猫とワタシ

SMAな気分

 2年ぶりに復活?しました!またよろしこ~♡

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する献立などをWHATしたかった(BlogPet)

拓哉くん

先週、ブーツや慎吾などきました
献立などをWHATしたかった
ケンタッキーで大きい時計を
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「新之丞」が書きました。

この記事のみを表示する今日の?WHAT’S UP

WHAT'S UP SMAP

 今日のWHAT’S UP SMAP
「オーダー・ウィ!ムーッシュ!ムラムラ」ってことで、ビストロの裏話満載でしたね。
 

 まず、「スプーン曲げ」
なんか周りの方にはスルーされたとか
なんの反応も帰ってこなかったんですね
でも、ファンは嬉しかったですよ。
永久保存ものですよ!
 

 それから、暑すぎてタンクトップになってたことの裏話。とーっても暑かったとか。
 あそこのスタジオの一階部分が調理場になってるから、料理をするととても二階部分は暑くなるですね。
 この季節、急に冷え込んできたのにタンクトップ!
いえいえ、どの季節にあの格好して頂いても私は全く嬉しいですよ!
いまからあの逞しい二の腕が拝見できなくなるのは、ちょっと寂しいなあ。
私的に男の人の二の腕は逞しくあってほしいんです。
細いのはちょっと苦手です。
うちのだんなさんは柔道の選手だったので筋肉隆々ですう・・・
 でも拓哉くん近くで見たらほんと細いんだよね
ライブのときテレビで見た体型のイメージより細くてびっくり
足とか細い~って見てました
 
 あと、ビストロの撮影は実際は何時間かかっているかっていうことですが、すごいですよね。
 服部料理学校のサカイ先生と打ち合わせして試作してみて本番を迎えるという・・・
私もあの半分でも一生懸命に料理しなきゃなりませんよね。
 
 あといつもあんな料理ばかり食べてるの?っていう質問には
「あんなのばかり食べてたら、病気になります!」だって。
家では料理しないし・・・って。
ちょっと、私的にピクリときましたよ・・・
その発言は控えてちょうだ~い
思い出してしまうわ。
確か前に奥さまがテレビで梅肉バサミのとんかつと作ってきたとおっしゃってましたね。
 いまだに、慣れないの
まだまだ修行が足りません


 誰と組んだらやりやすいかっていうのは、パティシエ慎吾君
やっぱり、あのお二方は相性がいいのね
 っていうか、拓哉くんと組めるのは慎吾君しかいない気がするなあ。

 男のゲストの方からいただいたものは実用しているとか
確か、タイガー・ウッズから貰ったゴルフバッグ使ってるって前にはなしてたよなあ。
 拓哉くんサインの入ったTシャツを着てもらってもかまわないとおっしゃっていましたが、そ~んな事ができるわけないでしょ!
 我が家の家宝になりますよ。ほんと欲しいよ~

この記事のみを表示する今日のお題は

拓哉くん

 今日のWHAT’Sの献立が上がってましたけど、毎回悩むんだよねえ。
 先週は解くのに何時間もかかった始末だし
難しいわ~
 とりあえずちんぷんかんぷんで書き込んどこうかな
毎回こうだけど・・・

 いいともみてたらつよぽんの「あおじそ」と「ケンタッキー」のCM見れた!
 つよぽんの今日の服装好きだなあ~
おしゃれだよね
 黒のVニット、やぶれジーンズ、黒のごついブーツ、腕にはエルメス?の時計、Vネックにそうネックレス、きらきらベルト
 たもさんのマジックもどきを見ずにボードに書き込んでるつよぽんマイペースで、クッスときました。


 ジャニーズ・Webのブログつよぽんだったね
ばり燃えつよぽんの絵が慎吾君らしくて、アニキへの愛を感じるね~

 なんか最近つよぽんに目が行きます
裏切りじゃないのよ、拓哉くん

この記事のみを表示する倖田クミがやってきた?

拓哉くん

 今日の東京ドーム、とうとう倖田クミちゃん登場とのこと・・・
今日行かれた方、おめでとうございます
いや~見たかった!!!福岡初日私は近いとこで見せていただいたんですけど、今日はどうだったんでしょうか?
参加された方ぜひ、感想を教えてくださいね。
 やっぱり、密着度のほうが気になりますね。
これはぜひDVDに収録して頂かないと!!!
うたばんチーム頼みますよ!!!
  

 でも、ちょっと個人的に見たくないかも?
なんでかっというとですねえ、私は去年の春からダンスを習い始めまして、全くのずぶの素人なんですけど・・・
 幼稚園の役員を一緒にしていた友人が先にやってまして、まあそのダンスの集まりはSMAPファンのたまり場的なところで、教えてくれてる先生ももちSMAPのファンで、おしゃべりの場として存在するんです。ちゃんと稽古してるんですけど、いまそこで「Everybody」踊ってるんですねえ。これで発表会とかにも出ちゃうんですよ
 慎吾君とクミちゃん見たらやめた~って言いそう・・・
楽しんでやればいいんですけど。まあ頑張って練習しま~す

この記事のみを表示するSAMPサンクスフェア~第一弾

拓哉くん

 なんかとっても嬉しいニュースが舞い込んできたのですが
SMAPサンクスフェア第一弾として
「ありがとう」をご予約・ご購入された方先着で
SMAP五人の直筆メッセージカード(署名入り)
が頂けるとか・・・
 先着順でなくなり次第終了ですって!!!
 予約はすでに済ましているので大丈夫だとは思うんですけど、先着て一体何枚でしょうか?10万枚?50万枚?
100万枚?
 ビクターさんも粋な試みをなさる・・・
拓哉キャプテンは商品化したくなかったような発言をされてましたけど、いいんじゃないでしょうか、この企画。
 十分気持ち入ってるでしょう。
「DEAR WOMAN」のときのメッセージカードは嬉しかったけど、ちょっと寂しい感じがしたからね。
 やっぱ、直筆が暖かいよ
 うちの台所には去年の年末の紅白のときにFAXで取り寄せれたメンバー五人の直筆サイン飾ってるの
 やっぱ、そういうのは、コピーでも伝わるものがあるもんね
第二弾はやっぱ、ライブDVDでしょうね。
 これも予約済みだけど楽しみだよん

この記事のみを表示するつよぽん「ケンタッキーCM」

ライブ

 今日からつよぽんの新しいCMがオンエアされたようですね
ケンタッキーのHPに行ってみたら、提供が「うたばん」「笑っていいとも」になってたので、今か今かと待ち構えてる状態です。
 香り揚げ醤油チキン「五感をそそるチキン篇」
だそうで、着物の良く似合う男性ということで選ばれたんですって。
 ポンズも着物ですもんね。確かに良く似合って、つよぽんの雰囲気にピッタリです。
 見れるかな~


見れた~
「日本人でよかった~」ですって
私も日本人でよかったですう~
ほんとに着物が良くお似合いで、旅館の窓際の椅子に座ってくつろぐつよぽん
ほんわかして、とてもいいCMでした。
ケンタッキー食べた~い


 ココリコさんって今日でいいとも卒業なんだ
11年ですって!お疲れ様~


 さきほど「僕の歩く道」のHPを覗いたら、掲示板の書き込みが見れるようになってました。ついでに私のメッセージも載せていただいていたようでありがとうございます。
 みなさ~ん、楽しみですね

この記事のみを表示する僕の歩き道に寄せて

ライブ

 昨日、「僕の歩く道」HPに掲示板があがったと書き込みましたが、
HPのイントロダクションの言葉が私の心を捉えて離しません。
 「純粋に・・・まっすぐに生きる・・ただそれだけのことが今の世の中ではとてもとても困難」
 「たくさんの不純なものを取り去るすべを思い出させてくれる」

 これらの言葉が胸を打ちます。
そして、反省するのです。
 何に・・・
息子に対しての懺悔かしら?
 生まれてきてくれたときは、ただ元気に育ってほしいと願っていたのに、どんどんいろんな願いが付着していって、彼の良さをいつしか潰してしまってしまうのではないかと心のどこかで不安に思ってる
 彼はとても純粋で、純粋すぎて親から見たらとても危なっかしい
その結果、もう少しずるくなったほうがいいとか・・・
 最悪な親
彼が幼稚園を卒園するとき、ベテランの先生が言ってくださいました。
 「いまどき珍しい子供らしい子供です。お母さん大事にしてやってください。」
と。
 子供が子供らしいと褒めて貰うなんて、それしかなかったからかもしれないけど、でもそうなんだ~って思った。
 息子には障害というまでもないけど、人と違うところがある。
時々そのことを忘れてしまう程度のものだけど・・・
 でも、わかっているのは彼は周りの人間から、とても愛される人であるということ。
 ある意味すごい特性だなあと客観的に見て思う。
何ができなくても周りの人が彼を助けてくれている。
 親として、私の見えないところで彼を手助けしてくれている人にただただ感謝する心を忘れないでいきたい。


ちょっとセンチな気分になってしまいました。
ここはSMAPのページなのにね。
ごめんなさいね。
 

この記事のみを表示する僕の歩く道

ライブ

 先ほど「僕の歩く道」のHPを見たら、掲示板があがっていました。
朝にはなかったんですけどね。
 さきほど、応援メールを書き込んどきました。
審査の上と選ばれて載せられるようですが、ぜひという方は書き込んでみてくださいませ。
 今回は「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く「生きる道シリーズ」三部作の最終章となります。
 いつも剛君の芝居にかける情熱に、本当にお芝居が好きなんだなあと感じます。いつか剛君の舞台を見てみたいです。
 どなたか見られたことのある方、感想を聞かせてください。
今回のドラマもきっと主人公の「大竹輝明」になった姿をみせてくれることでしょう。
 みなさん、ハンカチの準備をお忘れなく~

この記事のみを表示するMyojoから・・・

拓哉くん

 遅いんですけど、今Myojo買ってきた
本当めちゃSMAP金欠なんで、見たら買いたくなると思って
立ち読みもせず、通り過ぎてたんだけど、誘惑に負けてしまい、結果
購入!
 写真の美しいこと
まっすぐに見つめてくるまなざしも見下ろしているまなざしも
一番すきなのは見下ろしてるバージョン
素敵
みなさんはどれがお好み?


 あとメンバーに対するまなざしも見えてこれはお買い得でした
拓哉くんから見たメンバーの現状
私たちは舞台の上のメンバーしか見えないからこういう話は
とてもうれしい


 今年のライブは私にとって特別な宝物となったから
ちゃんと覚えて知っておきたい
 メンバーがどんな思いでライブに向かってきてくれたか
それに答えられるだけの自分であったか
 SMAPのファンであるというに、恥ずかしくない自分でありたいと思う

この記事のみを表示する今週のスマスマスペシャル

拓哉くん

 みなさま、こんばんわ
もう日付が変わってしまいましたが、今日の?スマスマどの場面が衝撃的でしたか? 
 答えはもちろん、拓哉くんの「スプーン曲げ」でしたね。
前のワッツで、拓哉くんが話していた映像でしょう
 ほんとに曲がりましたね。あれは、マジックなんですか?
超能力ではないのか?
 子供のころ必死でスプーンを曲げようとしたことあるけど、一度も曲がってくれなかったなあ。
 なんでも器用にこなす拓哉くん、大好きです。


 あと。拓哉くん本人も言ってましたが、「マドンナからキッス」のプレゼント。すごいことですよ。マドンナがバラエティ初進出したときのキスですから、拓哉くんが一番初めということになる。
 そういう運を引き寄せるんだろうなあ。


 あと個人的にうるうるくるのは、やっぱり宇宙で流れた「世界に一つだけの花」ですね。何度見ても感動します。
 たえだでさえ「世界に・・・」で泣けてくるんですよ。
「世界に一つだけの花」私のナンバーワンです!


 福岡二日目、バックステージから4番目のところにいた私。
初日はバクステが遠くて「世界に・・・」のときは寂しかった
 二日目は「世界に・・・」が近くで聞けるので、とても楽しみにしていた。
 「世界に・・・」はリフトの上で最後まで歌うはずが、慎吾君のだけ上がらないハプニングのために、半分くらいで、リフトが降りた。
 メンバーはそれぞれバクステに散らばり、なんと拓哉くんが私の正面に来て歌ってくれた!
 ものすごい感動で、始めてコンサートであんなに泣いた!
「世界に・・・」の振りをあんなに近いところで一緒にできたことが、本当に嬉しかった
 最後のイントロのへんがすごくまぶしくて、でも必死に「キャプテーン」と叫び続けてた
 あとで、あの時は私らにライトが当たっていたので、拓哉くんにのどちんこまで見せてるよ!と連れに言われ、ぎょっとしました
 でも、いい思い出です。
 あれ、いつの間にかライブの思い出話になってるね。
 天然さは、綾瀬はるかちゃんと競えます

この記事のみを表示するバトンPart2

拓哉くん

長いので二つに分けましたが、ここから私の妄想暴走しそうです



妄想バトン(SMAP休日編)



Q1:朝一番にあなたを起こしてくれたのは?

A:電話で優しい声でモーニングコールをしてくれる剛くん

B:朝からチャイムを鳴らして元気イッパイ慎吾くん

C:車の中からクラクションを鳴らしておはよう木村くん



Cですね。ねぼけてる私の頭をいっぺんに目覚めさせてくれそう

支度が遅い私の頭をこずいてくれないかなあ・・・

Q2:一緒に朝ごはん。さて誰と食べる?

A:手早くキッチンで洋食を作ってくれる吾郎くん

B:「ま〜だ〜?」とご飯を催促する中居くん

C:「こんなんあった♪」とコンビニでお買い物慎吾くん



この問いでいくとAでしょうか。なんかとてもおいしそう・・・
本音は拓哉くんと納豆キムチののったごはんかな。あとプライドで焼いてた目玉焼き私にも作ってほし~い



Q3:これからデートの時間。さて誰と行こうか?

A:「野球観に行くべ!」と少し強引な中居くん

B:「遊園地行きたい!」子供心イッパイな慎吾くん

C:「海、行こうぜ!」車でお迎え木村くん



C:だんぜんこれでしょう。もう想像しただけでたまんないわ~
いつか生まれ変わってそんなときがきたらいいなあ。



Q4:遊園地にやっと来た。誰と何に乗る?

A:慎吾くんと一緒にジェットコースター

B:木村くんと一緒にお化け屋敷

C:剛くんと一緒に観覧車



B:はっきりいってお化け屋敷は苦手です。でも暗がりで拓哉くんと二人きりになれるならなんでもやっちゃう。思いっきり腕にしがみつきたいわ~





Q5:お昼ご飯の時間です。誰と一緒に食べようか?

A:ラーメン屋で軽く済ます中居くん

B:フランス料理のフルコースとワインを一緒に吾郎くん

C:マクドナルドで人目も気にせず普通に食べる慎吾くん



B:吾郎くんのワインのうんちく聞いてみたいし、聞くの好き



Q6:一緒に映画を観る事になりました。誰と行こうか?

A:ホラー映画を普通に観てる木村くん

B:アニメ大好き慎吾くん

C:恋愛映画で泣いちゃう剛くん



B:これは慎吾君だな。ホラーは無理です。拓哉くんと「武士の一分」見たいです。ジブリは大好きさ。



Q7:そろそろお別れの時間です。誰と別れ辛い?

A:「まぁ、時間だから仕方ないべ・・・」と少し寂しげな中居くん

B:「もう時間?もうちょっと無理?」と見つめる木村くん

C:「明日も仕事だから仕方ないね・・・」と帰りたくないと言えない剛くん

D:「じゃあ、又明日!」意外にクールな吾郎くん

E:「まだ遊びたい〜!」猫なで声でねだる慎吾くん



もちろんBです。なんならお持ち帰りもどうぞ~





Q8:最後にこのバトンを思いっきり妄想出来る方に渡して下さい。

だれか立候補お待ちしてます。








+++スマバトン+++



★手をつなぐなら

拓哉(といううか肩を抱いてほしいかも)

★抱きつくなら

拓哉(あのたくましい胸に)

★抱きつかれるなら

慎吾くん(よしよししてあげたい)

★恋人にするなら

拓哉(すっごいお互い好きなんだけど、傷つけあってばかりで最後に泣く泣く分かれるの。でもずっと好き)

★ペットにするなら

中居くん(元気)

★結婚するなら

慎吾くん(拓哉の場合鍵をつけて家から出さないので、嫌われちゃう。慎吾君とはとても明るい家庭を作れそう)

★浮気するなら

貞操観念強いから無理

★両親にするなら

父さん:慎吾(なんとなく)

母さん:剛(なんとなく)

★兄、姉にするなら

兄:拓哉(頼もしい)

姉:吾郎(一緒に買い物に行きたい)

★妹、弟にするなら

弟:慎吾くん

妹:剛(うるさくなさそう)

★子供にするなら

慎吾君(天心爛漫で見てて楽しい感じ)

★いじめられるなら

拓哉(なんかめちゃくちゃにいたぶられたいかも?変態か)

★語るなら

拓哉(自分に自身がもてそう)

★甘やかすなら

慎吾くん(というかごろごろしてもらいたい)

★敵に回したくない人は

剛(なんとなく)

★デートするなら

拓哉(私を海に連れて行って~)

★旅行にいくなら

拓哉(一緒にネイティブに会いにゆきませんか)


 こんな感じです。始めてしてみましたが、なかなか難しいものですね。みなさんの場合はどうですか?

この記事のみを表示するバトン

拓哉くん

 みずねえさんからバトンが回ってきました。ちょっと楽しませていただきますねえ

1.回す人5人を最初に書いておく

出来たらこの方に→ さんどうですか?
あとは無理ですごめんなさい





2.お名前は?


ちびサンジのママ


3.おいくつですか?


35(いつの間にか)


4.ご職業は?


主婦


5.ご趣味は?


ダンスと読書と映画鑑賞とSMAP


6.好きな異性のタイプは?


めがねの似合う人 拓哉くんのあすなろにやられたの
ダンナはタイプではありません。でもいまだにべた惚れです!


7.特技は?


ぼけ!


8.何か資格はありますか?


車の普通免許 図書館司書


9.悩みがありますか?
後もう少しやせたい 


.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?


好き:パスタ お菓子


嫌いなもの:かき(広島県人なのに)


11.貴方が愛する人へ一言


もう少し体を労わってね


12.警察のお世話になったこと


ないで~す!


13.1番恥ずかしかったこと


結婚式のとき人前で


14.何型ですか?


B型





15.回す人を指名すると同時にその方の紹介を→ さんはとても気のつく人で優しいです



●色についてのバトン





・好きな色は?





・嫌いな色は?


ない


・携帯の色は?


シルバー


・あなたの心の色は?


オーラの鑑定によると紫





・次の六色に合う人を選んでバトンを回してください




物欲バトン


●今やりたい事


オーラスに参加


●今欲しい物


家族の許し(拓哉くんのファンであることを大目に見てほしい)


●現実的に考えて今買っても良い物


家のローンがあるので贅沢禁止


●現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物


ない!


●今欲しい物で高くて買えそうに無い物


車(そろそろ買い替え時期?)


●タダで手に入れたい物


友情


●恋人から貰いたい「物」


時間


●恋人にあげるとしたら?


笑いとぼけ


●このバトンを5人に回す

この記事のみを表示するのんびり屋?

拓哉くん

 先日のワッツで、ジャニーさんに「のんびり屋」と評された拓哉くんですが、それを聞いてふと思い出したんです。
 今私の周りでは、再ブームが起きていて、(あくまで私の周り)それが、動物占い
 ちょっと何年か前にはやりましたよね
ちょっと私のキャラがおもろいということになって、何気に「動物占いではコアラなんだ」みたいな私の発言から、ぶわーっと広がって、(あくまで私の周り)、そしたら60種類にも分かれた動物占いの本を見つけてきた奴がいて、それをみたらめちゃおもしろかった。
 コアラでも6タイプに分かれてるんですねえ。で、よく調べるとちょっと面白い奴はコアラだっていう話になり、コアラ探しになった。
 で、うちのちびサンジもコアラでやっぱりそうだ~みたいな。
「サービス精神旺盛なコアラ」なんですよね。
 で、調べるとなんと
拓哉くんも「サービス精神旺盛なコアラ」
なんですよ~
 なんかわたしはとても嬉しくなっちゃいました。
でも、皆は拓哉くんのは次元が違うだろうとぶーぶー言うわけさ。
たしかにそうなんだけど、まあ親近感が沸きました。
しかもサービス精神旺盛なな~んて、まさしくぴったりですよね。
コアラというより、サービス精神旺盛な竜のような感じですけど・・・
 拓哉くんのおかげで、コアラの評価も上がりました
 まあ、ちょっと思い出しちゃったので書いてみました。
(参考:日本文芸社「動物キャラナビ)

この記事のみを表示する一分CM

拓哉くん

 昨日の「スマステ」やられましたね
すっかり、拓哉くんが出ると思っていたので、肩透かしを食らった感じでした。
 でも、小林克也さんお元気になられたようで、良かったです
 慎吾君の左に小林さん、右に大下アナ
ともに広島出身者でなんか嬉しかったなあ。
 

 「マドンナ」特集見てたら、中学のころを思い出しました。
マドンナって私のあのころの思い出を次々に引き出す人
たぶん、一番戻りたいあの頃に
 

 慎吾くん、疲れ知らずですか?
コンサート後のような感じではなく、いつもと同じ清潔感たっぷりで
 写真集の宣伝してましたね。私は明日予約に行きます。


 途中で、始めて「武士の一分」のCM見ました。
いままでしてたのかなあ。私にとっては初だったんだけど・・・
これから12.1が近づく度にCMも長くなるんだろうなあ・・・
新しい楽しみができました

この記事のみを表示する1000超えてる~

拓哉くん

 いやあ、びっくりした。今見たらアクセスが1000超えてるんだもん。キリ番誰が踏んだのかなあ。
 9・11に始めて今日で、12日かあ。すごい世界だなあ・・・
できれば、お友達になっていって欲しいんだけど、だめですかあ?
 毎日更新どころか、一日に何回も更新してるねえ。
書きたいことがどんどんでてくるからSMAPはすごいんだよね。
 コメント下さいね。とっても嬉しい。

この記事のみを表示する昨日のMステ

拓哉くん

 昨日のMステ見てたら、SMAPの懐かしい映像がちらりちらり出てましたね。
 一番目を引いたのは「音レンジャー」でしょう。音松くん本当に懐かしいなあ。あのころの拓哉キャプテンは年のころからして、一番かっこつけたい年頃でしょう。よくやったよね。昔は仕事が楽しくなかったなんていう時があるけど、この頃のことなのかな?あのころは音楽番組が少なくなって、SMAPは苦労したんだろうと思う。
 でも、あのころのことがいい肥やしになって、今のSMAPがあるのだろうと思うと、よく頑張ったと誉めてあげたいなあ。
 

 突然、音松君が始まったとき、拓哉くんのウィンク光線
まじドキューンときますね
 あのころと今の違いは「色気」ですね。あのころのかわゆい感じが、今はもう大人の色気たっぷりで・・・
 たまんな~い


 あとほかのゲストの後ろで笑う拓哉くんと、ふざけてる拓哉くん
あのころはまだ、SMAP6人だったなあ。森君久々に見たわあ


 今日は大阪ファイナルですね
中居くん無事乗り切ってね
 今日の「スマステ」出るのかなあ・・・拓哉くん
楽しみにしとこっと

この記事のみを表示する今日のWHAT’S UP SMAP

WHAT'S UP SMAP

 今日の献立を解くのに、なんと6時間もかかってしまった
なんか途中で船長が「今日の正解率が9割」なんて載せるもんだから落ち込んでしまったよ。頭かたいなあ、私・・・
 で、まあなんとか解くことはできたんだけど、
「初めてのCM」「初めてのライブ」「ありがとう」のお題でございましたね
 「初めてのライブ」コーナーでは、掲示BANG読んでましたね
やっぱり掲示BANG見てるんだよね。私も何回か乗せてもらったことあるけど、拓哉キャプテンの目に止まるような投稿ができるように頑張ろうっと・・・
 SMAP15年の歴史を重ねるといろんなことがあったんだね。
今もう振り返るような年齢になってきたってことかな。
 「初めてのCM]は「トンボ学生服」のCMって話から、スケートボーイズのときの話になりましたね。私もあのころ「光GENJI]に夢中になってたからなあ。覚えてはいるんだよ。後ろでボードすべってたジュニアがいたのは。あの中にキャプテンいたのかあ。まずいなあ。
正直何やってたんだろう・・・
 「ありがとう」の発売に関しては、ライブに行ったファンからの声でCD化になったって言ってましたが・・・拓哉くんの中では、あの曲はライブ用の曲にしたかった。ライブに来ないと聴けないかっこよさを求めちゃうんだけどなあ・・・だそうで。私もそれでいいとは思うけど、SMAPだから・・・すべてを手元に置いときたいのよ
 来年はもうこんなこと(CD化)しないよって言ってましたね
いいよ、拓哉キャプテンの思うようになさって・・・
 今日のラジオの中で一番好きだったのは、年を読み間違っちゃた時に、さらっと「ごめんね」って言ったとこ。あの感じ耳元で言ってほしいわあ

この記事のみを表示する慎吾くんのブログ

拓哉くん

 今日ジャニーズWebのブログ更新されましたね
慎吾くんでした


「新曲「ありがとう」が大好き。コンサートで歌う「ありがとう」は、もっと好き。涙が出る。・・・みんなに、大好きだよ~って、愛してるよ~って、ありがと~って。涙が出る。皆、ありがとう。君がいて。僕がいる。一人だけじゃデキナイ。・・・」

 ぶわーって涙があふれてきた。コンサートの時以来じゃないかな。こんなに涙が出たの・・・
 私のほうこそSMAPがいて。世の中何倍も明るくなるどれだけ力をもらっていることか・・・
 ありがとう。SMAP大好きだよ~

この記事のみを表示するお友達募集中!

拓哉くん

 まだまだブログを始めたばかりの私ですが、本当に
SMAPだいすきなんです
 ぜひ、お友達になってくれませんか?コメント下さるととても嬉しいです
 今のところWHAT’S海賊団ちょっとですが、お友達になれていってます。
 よろしこ

この記事のみを表示するきょうちびサンジのママで(BlogPet)

拓哉くん

きょうちびサンジのママで、舞台心配するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「新之丞」が書きました。

この記事のみを表示する慎吾くんとベッドでツーショット

ライブ

 毎日SMAPのことで一日が始まり、SMAPで終わる
たぶんすごく私は幸せなんだろうね 
 今朝の掲示BANGに今日の献立が出てた
今日は全くのお手上げ
 コックも手を変え品を変えてくる
おかげで私は朝から何をしても献立が頭の中でぐるぐる回ってるよ
 ちなみに、我が家の今日の献立は「おでん」だよ


 昨日の大阪が気になってうろうろしてたら、どうも「UFO」とかいう映像のバージョンが変わったらしいね
 「え~見たい~」だよね
違うバージョンがあったとは・・・
ライブDVDで見られるかなあ


 2TOPのダンスの時にあいかわらずウィンドミルしてるらしいね
拓哉キャプテン
 ケガにだけは気をつけてくださいね


 あとどうやら慎吾君の写真集が発売になるらしいですね
次から次にお楽しみが待ってて宝の箱みたい・・・
でも、私は買えません
 もう拓哉キャプテンで手一杯でございます
誰か買って見せてくれないかなあ・・・
私の周りは「中居組」と「拓哉組」のみなんだよなあ・・・


ここで訂正いたします。
今確認してきたんですけど、
慎吾君の写真集「SNAP NO SHINGO」は慎吾くんの365日を本人の撮影した写真と文でつづられ、
なんと
世界でたった三枚の特別チケットが入っていたら
慎吾君とベッドの上でツーショット写真
を撮影してもらえるんだって
「ぎゃー」
 そしてそして、コンサートの裏側や番組の裏話、SMAPメンバーとのプライベートもあるとか・・・
 あの私やっぱり買います
おいしすぎます  これ
やってくれるな慎吾くん
「慎吾組」はヒートアップするでしょうこれ
発売は10月13日とか
英訳も慎吾君、ハングル訳をつよぽんがしてるんだって
忙しいのにいつのまに・・・


この記事のみを表示するライブ回顧ログ

ライブ

 私が福岡の初日と二日目のライブに参加してもう一月以上たった
あちこちでそのときの詳細なレポを読んだら、みんなすごく正確に覚えていてすごいなあと本当に感心してしまう
 正直私は予想以上に良い席だったこともあり、本当に壊れてしまって、記憶障害が起こっている・・・それでも私の中にあるものをちゃんと形にして残しておこうと思うので、とても長くなるかもしれませんが、書いてみようと思います。
 

この記事のみを表示する東京国際映画祭チケット購入方法発表

拓哉くん

昨日ようやく、東京国際映画祭のチケット購入方法が発表されましたね。
 9月30日午前10時から電話受付とか・・・
 一人二枚まで
なんかとてつもない戦いが行われそう
一体何人の観客がそのチケを手に入れられるんだろう
そういう戦いに参加したい性質なんで、燃えそうなんですが、手に入れてどうするってな話で
9月30日は子供達の運動会だし、東京へ行くなんて全く無理
だんな東京に転勤にならんかなあ・・・
あああ~麗しの拓哉くんに会いたいよう
どんな服装で舞台に立つのかしら
想像が膨らんで一人歩きしそうだよ


昨日のライブも盛り上がっていたようだし、中居くんを支えるメンバーのようすもちらちらいろんなところにあがって来てるみたいだし、今日もSMAPに燃えまくり~

この記事のみを表示するウサタク

拓哉くん

 今日、スマ友さんに教えてもらって
ウサタク
連れてきました
あまりの予測不可能な行動に一目ぼれ
かわゆ~い
スマ友さんこの場を借りて
ありがとう

今日「TVガイド」買ってきたぴょん
すごいよね「SMAP BOOK」と題したセンター綴じ込み付録が
8ページにもわたってついてるよ
国立の15周年のお祝いパーティの様子がたくさん載ってておいしい~
いまごろ大阪ではどれぐらい進んでるんだろう
中居くん大丈夫かな
「TVガイド」を眺めつつまた会いたくてうるうるくるなあ
もうすぐそこに拓哉くんがいたのに・・・
何回も目が合ったのに・・・
笑ってくれたのに・・・
ライブのDVD待ち遠しいなあ

この記事のみを表示する今日から

拓哉くん

 いよいよ今日から
大阪ライブが始まりますね
今頃もうグッズ売り場の前には行列ができていることでしょう
 今日から四日連続で行われるライブですが、
なんといっても中居くんのことが心配ですね
SMAPのリーダーとしての責任を背負っている中居くん
今回の一連のケガでどれだけ心のほうも痛めたことでしょうか
どうか無理をしないでこの四日間を乗り切ってください。
ファンはあなたが舞台の上にいるだけで満足なんです
笑顔を見せて下さい楽しんでください
遠くの空の下からエールを送ります
私も大阪行きたいよ~
拓哉キャプテンに会いた~い

この記事のみを表示するカップリング

拓哉くん

 ビクターのHPよりカップリング曲が
「show your smile]
に決まったとか・・・
今その言葉をSMA君たちに送りたいですよ。
 なんか元気のなかった「ありがとう」でしたからね。
頼むよ。私の元気はあなたたちからきてるのだから。
私からパワーを飛ばしましょうか?
 今日の「いいとも」で中居くんの笑顔期待してます。


今日は東京国際映画祭の前夜祭に上映が決まった
「武士の一分」のチケットの販売方法が発表されるとか・・・
行きたいなあ、申し込んでみようかしら?
とれても行けないよね
これが主婦の辛いところだね
家族に対しての責任が・・・
 地方のファンは泣きをみます・・
頼むから地方にも舞台挨拶に来てください
 まえにつよぽん広島にきてくれた
行ってないけど・・・
 拓哉くんが来るとなったらもう家事なんか手につかないだろうなあ


 そうそう激写メの裏話ですが、残念なことに何も入ってきてないとのこと
 真相は闇の中・・・



この記事のみを表示する今朝のめざましで

拓哉くん

 おはようございます。
昨日はちょっと元気のないSMAくん達でしたが、今日のめざましで流れましたね。新曲初披露!ってね。またまた元気のない中居氏を見ちゃって朝からちょいブルー
 しかーし、来月10月9日夜9時から
「古畑任三郎VS SMAP」
が再放送されるとか
いやー朗報朗報
フジテレビもいいことするねえ。
朝から一気に気分は急上昇だよ
これねえ、おもしろかったよね。役とかも本物のSMAPが犯人役だもの。
 これもいわゆる「ムカスマ」だよね。
今回は前の映像にスペシャル映像付らしいし、今からとても楽しみだよん
 「ムカスマ」といえば、最近古本屋で「ローソン限定発売のジャニーズ・ワールド」を発見し、即購入しました。
 私が手に入れたのは、3・4・5巻なんだけど、これって何巻まであるんだろう・・・
某掲示BANGでも取り上げられてたけど、気になります。
若いときの拓哉くんチョイ悪?風ですよね。ちょいじゃないかもしれなしけど・・・
 あのころはつよぽんもとんがってたというくらいだから、若さの象徴か!
 時々古本屋をのぞいて見ると思わぬ掘り出し物があってたのしいですね
 


この記事のみを表示する今日のスマスマ

拓哉くん

 今日のスマスマ
「ありがとう」歌ってくれましたねえ
久しぶりに聞きました。
もうライブが懐かしくて泣けるし、拓哉キャプテン恋しくて泣けてくるしぐちゃぐちゃ
慎吾君の「ありがとうが言える人になりたい」
もう名言だね。
この歌を通してたくさんの人が「ありがとう」
の気持ちを今一度思い出してくれたらいいなあ。
 服の感じも秋っぽくていいね。大人だね。
つよぽんもドラマ頑張って欲しいなあ。つよぽんのドラマの主題歌だとヒットするジンクス当たって欲しいよね。
っていうか当たる絶対
 っていうか中居くん。足ひこずってるう~
右足なんだね。痛めてるの。痛々しくて頑張ってえ~って心の中で応援してたよ。顔の表情が元気がないのが、寂しいわ
中居くん早く良くなってね。最後に一人俯いてたのが残念だよ。
 髪型変わってるね。帽子かぶってるからいまいち全体像がわからなかったけど、ちょっと切って、ストレートな感じ?ツートーンは変わらなそうだけど。湘爆まっしぐら
 「ビストロ」はチェ・ホフマンが来店しましたね。
拓哉キャプテンの横にチェ・ホフマンが立ったとき、ほんと子供みたいだったねえ。「自然を感じる」コメにはそれってどういう感じだよって突っ込みたかったけど
 湯浅弁護士のまねもキュートでした。もう拓哉くんに給仕してもらうなんて羨ましいよ~でもきっと喉に通らないだろうな・・・
 ひたすらスプーンの小ささに突っ込んでましたねえ。
でも本当に大きいスプーンがチェ・ホフマンに」かかったら、砂糖のスプーンに見えておもしろかった
 なんかおなかすいてきた
拓哉くんのあの肉料理オーダーしたーい

この記事のみを表示する激写メール

拓哉くん

 久々に帰ってきました
ほんの三日間だったんですけど、寂しかったなあ
その間、主人のおばあちゃんの45日の法要とかあって嫁の務めをしてきましたよ
しかーし、「なんまいだー」とやってる最中にメールがきたみたいでいけない嫁はこっそり見てみたら
ぎゃー
ですよ
近所の方からの贈り物と題されたそのメールには
拓哉くんのどアップつき
なんじゃこれーとどうようしまくり
どうもおねえさんの友達のそのまたお友達が福岡で拓哉くんにあって手を握らせてもらった上にその写メもとらしてもらったみたいで
そんなことがあっていいのか~めちゃ羨ましい
もう法要どころではありませんでしたよ
ごめんね おばあちゃん
スマ友にこっそり転送しながら接客も務め、姑はきっと何やってんのかと思っただろうね
 実はこれ以外にも回りまわって頂いた激写メがあって、それは「HERO」の撮影のために山口入りしたときの空港でのもので遠くでも拓哉くんだとわかるものでしたが、今回のは・・・
スマ友さんに言われて気づいたけど前に、
ジャニースWebで拓哉くんが書いた絵にそっくりな表情でとてもおちゃめでした
でもこれどこかのブログに載ってたらしく、本当の真相はわからないけど、でも巡りめぐって私のとこまで来てくれてありがとうです。
 今日は待ちに待った新曲「ありがとう」が聴けますね。
中居くんのバースデイがライブ最後だったから、聞くのは一月ぶりです。
 きっとライブを思い出して泣くんだろうなあ
ライブから一月という事は次のライブまでおそらく11ヶ月
近づいてると思えば未来は明るい
それまで日々精進
無事に来年行けるように

この記事のみを表示するしばらくお休み

拓哉くん

この間買ったばかりのF○V
今日からちょっと修理工場へ
残念だけど一週間ほどお休みします
寄って下さった方本当にありがとう
また覗きにきてみてね
コメントくれたらうれしいな
