猫とワタシ

SMAな気分

 2年ぶりに復活?しました!またよろしこ~♡

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「悪魔が来たりて笛を吹く」ロケ現場レポ四

吾郎ちゃん

20061231224116
今紅白で吾郎ちゃんが応援メッセージ?に出てたね。拓哉くんいつかな~?待ってるよ
今日、掲示BANGで船長にいじられたけどめげずに頑張るもんね 
ここは昨日の特番でカメラマンが上ってたとこだね。金田一楽しみ

この記事のみを表示する「悪魔が来たりて笛を吹く」ロケ現場レポ参

吾郎ちゃん

20061231162153
赤いポストがかわいい☆この建物は重要文化財!

この記事のみを表示する「悪魔が来たりて笛を吹く」ロケ現場レポ弐

吾郎ちゃん

20061231161726
ここが撮影現場になります。この向こうに雰囲気のある通りがあります。観光客が年末にもかかわらずいらっしゃいます。

この記事のみを表示する「悪魔が来たりて笛を吹く」ロケ現場レポ壱

吾郎ちゃん

20061231152315
画像はぼけてるけど撮影現場の対岸から撮ってます!鞆の浦は昔の面影がたくさん残ってます。まさに金田一ワールド☆

この記事のみを表示する鞆の浦へ続く道

吾郎ちゃん

20061231150220
今、鞆の浦に行く道中!この道を吾郎ちゃんも通っただろうなぁ。めちゃ田舎なんだよ!かもめが飛んでる~

この記事のみを表示する今年はお世話になりました

その他

今日からだんなの実家に帰省します
いまはなんとまだ家にいるという状態で・・・
大掃除をし出したら止まらなくて
よって鞆の浦はお預けです・・・
ごめんね
今日からたぶん元旦までは皆さんのところには遊びにいけそうも
ないので、帰ってきたらまた遊びに行かせてくださいね
更新は携帯からはします

今年は本当にみんなに出会えて嬉しかったよ~
こんな奴ですが、来年もよろしこ
あと船長~来年もしつこく乗船めざすんでよろしくってことで!

この記事のみを表示するロッククライミング

その他

今日のワッツを聞いて、雑誌にも載ってたから
拓哉くんのロッククライミングにはちょっと興味があった
で、拓哉くんの口から長野県の川上村でロケをした
というのを聞いていろいろ探ってみたらこんなとこ見つけちゃいました
こちら
こちらの岩根山荘さんでさんタクの食事風景を収録したそうで・・・
おっかけいなくて寂しかったそう・・・
いつか行ってみたいな~
紅葉の季節とかめちゃきれい
近くではキャンプもできるとこあるみたいだし。
来年は長野でキャンプもいいかも。
川もきれいで釣りにもいけるらしいし、拓哉くんもちょっとチェック入ったんじゃない?
ロッククライミングはうちのパパならやりたいだろうな~
私は見学します!
明日は吾郎ちゃんの「悪魔が着たりて笛を吹く」ロケのあった鞆の浦行ってきます!たぶん・・・
明日福山帰るんだもの~寄ってくれよ~パパさ~ん
なんで行きたいの?って聞かれて答えられなかった・・・

この記事のみを表示する華麗パン

拓哉くん

なんと~「華麗なる一族」からコラボパンが出ちゃうらしいですね。
その名も「華麗ぱん」拓哉くんのジョークから生まれちゃったんでしょうか?
「カレーなる一族」から・・・カレーパン
拓哉くんも「ぴったんこカンカン」の収録で
「これぞコラボ」とお持ち帰りになったとか!
ドラマ開始日から年内は販売予定!
ぱんの放送にドラマの宣伝もつくらしいし、東京都内は拓哉くんの
ポスターがあちこちに展開するらしい。
ものすごい力の入れようだよね。
そういえば、今日の献立が怪しいな!
この華麗パンについてか?

この記事のみを表示する今日の読売新聞

拓哉くん

今日の読売新聞のY&Yテレビに拓哉くんのインタビュー記事が載ってたみたいですね。
もちろん、見ることもできないと諦めてたんですけど
検索してみたら、記事だけはここで読めました。
私も今年は手洗いうがいを徹底的にしています。
家族がノロウィルスにかかっても、おかげでうつらずに過ごせました。
こちら

この記事のみを表示するLa Boo

拓哉くん

TBSの宣伝誌「La Boo(ラ・ブ)」の冬号の無料配布が昨日からはじまったみたいです。
拓哉くんのインタビューが3ページも。無料で3ページおいしくないですか?
赤坂の放送センター1階のTBSストアーでお一人様一部もらえるそうです。
詳しくはこちら
郵送で取り寄せることができるようですが、ここには秋号のことしか書いてないので、TBSの視聴者サービスセンターに電話して聞いてみました。
そしたら担当者が休みに入ったのでわからないとのことです。
TBSさん、しっかりしてくださいよ~
1/4までお預けです。
またしつこく電話して聞いてみます。

この記事のみを表示する笑っていいとも

拓哉くん

昨日の慎吾くんのイノシシ衣装がBerry God
来年年女の私としては嬉しかったなぁ。
もうすぐ30歳というのにどうしてあんなにかわいいんだろう?
慎吾くんの笑顔にいやされてしまう・・・

中居くんのカラオケはまたまたふざけて~
まじめに歌って中途半パな順位より、最下位めざしたほうがおいしい判断?
でも、9位で喜んじゃだめよ。笑

ものまねは
つよぽんのオシムも慎吾くんのニワさんもスマスマで見慣れてるので
改めてびっくりすることはなかったけど、
中居くんの「小梅太夫」はおもしろかった
「ちくしょ~」でげらげら
話す内容はスマスマネタだからわかってるけど、よっぽど悔しかったのね。
中居くん力はいってました!
たくさん楽しましてもらってありがとう~

この記事のみを表示する紅白の曲順決まる!

拓哉くん

紅白歌合戦の曲順決まったみたいですね
SMAPはトリから二番目ですね⇒ココ
北島三郎さんがトリですか~?
「ありがとう」で締めくくって欲しかったな!
まぁ、なんにしろ中居くんの司会とメンバーの応援が
楽しみです!

この記事のみを表示する今朝のめざましに

拓哉くん

一気に目が覚めました
チェックが入ってなかったよ~
めざましみてたら、いきなり慎吾くんの顔がば~んっと!
なんや~と飛び上がりました!
まるゼの花道でSMAPのインタビュー!
朝から5人揃ったSMAPにお目にかかれて気分は絶好調!
「お正月はなにするの」ってことで
スマスマの元旦SPの宣伝ですね
中居くんが
「ビストロ、歌にしろ男軍団」
拓哉くんが
「普通さぁ、お正月番組だからもうちょっとさぁ、女性とか?歌も飯も全部男ですよ」と不満気味
ポイントとして、拓哉くんが
「始めてじゃないですかね、前日にふりつけしました。久々に!」って
緊張したそうで。
「お正月のOFFの過ごし方」としては
中居くんは
「三日ぐらいまでは、たぶん(朝晩が)逆転してます。起きたらすぐ飲みます!」
吾郎ちゃんは
「両親と旅行。去年は海外旅行で飛行機の中で間かんぺい師匠とばったり一緒になり、うちのお母さんとず~っとしゃべっていてくれた」
拓哉くんは
「僕は特に予定はいつもないですし、親戚と時間を過ごすくらい」
集会っすね!笑
「めざましについての感想」
慎吾くん(髪切ったのね!)が
「(めざましは)パーフェクトです!」
「最近好きななのは、めざにゅ~よ~く???」
と答えて笑いをとってましたね。
つよぽんが
「僕は起きたら大体」と言ったところに,
慎吾くんが「あんまみたことないよね!」って突っ込み!もういたずらっこだなぁ・・・
つよぽんも「ぼくはめざましみて起きるけど、慎吾はめざまし見て寝る」って返してたけど。
中居くんは
「皆さん、オープニング顔がてかってる!押さえて下さい!テッカテカ!」
慎吾くん一押し女子アナは「石本アナ」
「もっと前に出てっ皆さんの仕事を奪ってってください」と激励してましたね。
朝からごちそうさまでした!

拓哉くんは
赤いチェックのシャツに、カーキ色のパンツに茶系のスニーカー?
髪はリーゼント風(FNS歌謡祭の時みたい)
中居くんは
黒のニット帽に黒色に黄色のボーダーが二本入ったジャージ?
にジーンズ
吾郎ちゃんは
黒のニットの下に赤黒のボーダーTに黒の皮靴
つよぽんは
赤黒のボーダーニットにジーンズに黒のブーツ
慎吾くんは
黒のパーカーに白地のTシャツに赤色に白のチェック柄のパンツ
に赤いスニーカー?
といういでたちでした!

この記事のみを表示する駅伝?

拓哉くん

華麗なる一族の公式HPのニュース情報では拓哉くんが番宣で
「ヤマザキ新春スポーツSPニューイヤー駅伝 
第51回全日本実業団駅伝」

1/1(月)8:00~14:30
に出演するらしいですね
どこで出演するんだろう?
その前の「チャンネル★ロック」は見れないから
嬉しいです。
お正月から拓哉くん
生かな~
録画でもいいや!
おかげで寝正月の線は消えた!

この記事のみを表示する悪魔が来たりて笛を吹く

吾郎ちゃん

私今日まで吾郎ちゃんの
「悪魔が来たりて笛を吹く」のロケが広島の福山で行われたの
知らなかった・・・
ショック~
今日始めて公式HPに行って吾郎ちゃんのインタビュー読んだら
「福山?城?」
なんやて~
福山は私が一年半前まで住んでた所なんですよ~
うぎゃ~
いろいろ調べたら福山の鞆の浦なんだ~
いいところです。
昔懐かしい町並みが残ってるところ
道とか狭いの
雑誌に映ってるとこ、確か息子っちがカニ捕まえてた・・・?
年末あちらに戻るのでドライブに行ってみようかなぁ。
吾郎ちゃんのいた空間を訪ねてみたい

ここ面白いので覗いてみてくださいね(光影舎)
撮影現場のことが少し載ってます

この記事のみを表示するスマスマ 今夜はX'masだよスペシャル!

拓哉くん

昨日はのっけから嬉しかったなぁ。
いたずらっ子振りが見れて。
拓哉くんの「何はめてんだよ!」ああいう突っ込みいれて欲しい自分。
つよぽんが本気で「なにやってんだよ~」って慎吾君に向かってくの!
そのまた慎吾くんの表情がかわいかったなぁ・・・・

でも、昨日の一番の見所は
「いそう大賞」
拓哉くんの恥ずかしそうな顔がたまんな~い
斜め下見て「ククククッ」みたいな。
あと、めがね
好きなんだよ~
拓哉くんにはまったのは「取手くん」だったもん
めがねかけたサラリーマン姿
私にはめちゃくちゃおいしい
いらぬ妄想が走り出します
「好きなん・・・」ではロマンティックとは言えないけど
でも、許します
恥ずかしくて一杯一杯の表情を引き出してくれたスマスマスタッフさん
どうもありがとう
床に転がってしまうほど恥ずかしかった拓哉くんが
たまらなく愛おしかったです

あと、ご褒美のKiss
なぜか嫉妬は感じない!笑
ただ北陽さん、おいしかったよね
慎吾くんに私服着てもらえるわ
拓哉くんにKissできるわ
笑いえたのは、だんだん慎吾くんの着てるチューブトップが
上にどんどんずり上がっていくの・・・爆
おかしくて

歌は「ありがとう」と「X'SMAP」
特別にバージョン変えて歌ってくれて良かったよ
この歌聞きながら泣いてました
「やっぱり、SMAP好きだなぁ~」
5人揃ってるSMAPが好き
つくづく自分の中のSMAPの存在の大きさを感じてしまったスマスマでした

この記事のみを表示する徒然なるままに

徒然なるままに

そういえば「ポポロ」買いました
もう買わないと思ってたけど
やっぱり拓哉くんの
「直接できないハグとキス」を受け取りたかったんだもん
はぁ・・・素敵すぎ
今の髪型も慣れてきた
これってば前髪下ろしてるし
お持ちの食べ方「磯辺焼き」好きなのね
もうすぐお正月
これで行こう
ちなみに私が一番好きな食べ方はチーズとベーコンを巻いて食べるの
カロリー高

昨日の「もしツア」の吾郎ちゃん
まじまじ小窓の吾郎ちゃんを見てた
旅にゆっくり行けるのかな
正月は家族とゆっくり旅行に行けたらいいね。

めざましに金田一吾郎ちゃん
だんだんこの格好が板についてきたよなぁ
ちょっと怖いけど早くみたいな

カンニング中島さんのお通や?に中居くん行ったんだね
お付き合いがあったんだ
竹山さん、寂しいだろうな
ご冥福心からお祈り申し上げます

今夜はスマスマ クリスマスSP
楽しみだぁ~

この記事のみを表示する☆ハッピークリスマス☆

その他




みなさん
Happy Xmas
今日は今年一年の踊り締めしてきました
わたしにとっては本当にいい一年でした
新しい出会いがありました
ほんと気ままな奴ですがこれからもよろしこ~

この記事のみを表示する月イチ ゴロー

拓哉くん

今やっと、月イチ ゴロー見終えました!
見事第一位とってたんですね
良かった~
私はほかの作品を見てないのでなんとも言えないんですけど
ほかの作品と『武士の一分』では作品の重みが違うと思う
ゴローちゃんも言ってたけど、ほかの国の人には触れてほしくない
鎖国してもいい日本人の心
日本人であることを誇りに思えた
いいこというなぁ、ゴローちゃん
三回見たけど、なぜ涙が流れるんだろう
少し流れたブイだけでも泣けた
拓哉くんの演技、本当に最高~
だからかな、もったいない
アカデミー賞辞退したことをまだひこづっている私

ゴローちゃんの言葉にだんなを誘う勇気をもらった
結婚10周年、二人で映画を見に行かない?
ダイヤの指輪はいらないから。(でもライブには行かせて)って!笑

この記事のみを表示する慎吾くんのハンバーグ

拓哉くん

20061224122325
昨日、結婚式から帰ると“慎吾くんのハンバーグ”が届いてました!年を越すと思ってたので、飛び上がって喜んじゃいました♪今日のイブのごちそう悩んでたけど、今夜はこれで決まり☆

この記事のみを表示する今日の徒然~

拓哉くん

今日は朝から「私は加世」って暗示を掛けながら大掃除に取り掛かりました。笑
『武士の一分』の中で加世さんず~っと働いてたでしょ?
あの姿が印象的で・・・止まるな自分って言い聞かせてたら、結構進みました。これいいですよ~!

「Mステスーパーライブ」登場したときの衣装好きでした。
ネイティブの図柄で拓哉くんがネイティブの方と過ごしたあの番組思い出しました。
前髪上がってたけど、なんかかわいいの
歌も二曲メドレーで歌ってくれて「ありがとう」
拓哉くんなんか初め音取れなくてちょいと恥ずかしそうな顔、好き
途中で観客の近くに行ったとき羨ましくて悲鳴を上げてました
いいな~
もちろん歌の時の衣装も好きでした
なんでも好きです

「ワッツ」今日も一分スタッフさんについてでしたね。
献立は答えがあってるんだけど、式が違う感じでした。
拓哉くんは「照明」やりたいっていってましたけど、私は「小道具」やってみたいです。その時代の小物を研究して探して集めるの好きかも。
最後に「X'map」かかって嬉しかったな。あのドラマに登場した子役の名前がうちの息子と一緒で、超感動だったんです!この名前にして良かった~って。
あと、ニコンのCMもおいしかったですね。
拓哉くんの写真好きです。写真展してほしいな~!ぜひ全国周りで。

明日いとこの結婚式に行ってきます。この間スカルの衣装で踊ったくせに明日は着物で楚々としてきます。どっちのわたしが本物でしょう~爆
明日は広島入りする壇さん。残念だけど、先日心は映画館に置いてきました。次ぎ見るのは冬休み明けになることでしょう~
みなさんは次はどこで誰と見るのでしょう~・・・

この記事のみを表示するクリスマス会

拓哉くん

今日はバレエ教室のクリスマス会
この間、チャリティの舞台頑張ったからね。
で、今日は私が子供達の前で踊ってきま~す
『EVERY BODY』
慎吾くん、くうちゃん許してね
海賊団らしくスカルの衣装で頑張ってくるでがんす!

この記事のみを表示する納得いかない・・・

拓哉くん

どうしても納得いきません
日本アカデミー優秀主演男優賞辞退って。
拓哉くんが受賞すれば全13部門受賞となってたんですよね。
ぎりぎりまで交渉されたとなってましたが。
拓哉くん自身が一番悔しい思いをしてるのではないかと気になります!
みんなで作り上げたと言ってただけに最優秀主演男優賞をとって、みんなと喜びを分かち合いたかったのではないでしょうか?
その姿を見て、泣きたかった・・・
事務所の方針を曲げることはできなかったんですか?
二宮君があちらのアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされるのではと噂されてますがそちらも辞退するのでしょうか?
今回のことはどうしても心の中で消化できません・・・
 今日『武士の一分』三回目を見てきました。さすがに三回目となると泣けないんじゃないかと思ってたけど、全くそんなことはなかった。
 しかもお客さんも今日が一番多かった!びっくりした。ぎりぎりにいったら、首が痛くなるような席しかなかった!
 何度見ても拓哉くんの演技はすばらしかったです!
何度見ても、毎回新鮮な感動を与えられる映画なんですよ!そんなすばらしい映画の主演男優がなぜ・・・
 映画が終わって皆さん一様に外に出られるとき、あちこちから、鼻をすする音と「良かったね」っていう賛辞の声が聞こえてきました。
 その声が事務所のほうに届いてないわけないと思うんですけどね。
返す返すも残念です。
 拓哉くんの本音ワッツで聞かせてほしい!

この記事のみを表示する『僕の歩く道』最終回

拓哉くん

今日、一年生の娘が同じクラスの自閉症の男の子のお母さんからの手紙?を持って帰ってきました。
 この日にあわされたのでしょうか?そのお手紙には自閉症の説明とお子さんの状態を説明され、ご迷惑をおかけしますが・・・と書かれてありました。
 それを呼んで、涙が止まらなくなりました。入学式の後教室に初めて入ったときに自閉症のお子さんがいらっしゃるのにすぐに気がつきました。初めての小学校に戸惑っているようでした。先生のお話の後にお母さんが涙ながらに「ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」と挨拶された様子が思い出されました。
 いろんな思いを抱えて不安一杯だったんだろうなと思えて。
うちの小学校には障害児学級もあるので、子供たちは障害というものを自然に受け入れているようです。長男も同じクラスの自閉症のお友達とよく遊んでいる様子を聞かせてくれます。お母さんのほうからもいつも遊んでくれているようでと声を掛けられました。自閉症という病気とは思ってないんですよ。子供の中では個性と感じているのだろうと思います。
 『僕の歩く道』最後テルが自活の道を進み始めたのを見て、きっと自閉症を抱えているご家庭に明るい希望を与えたのではないかと思いました。
 障害を持っていても持っていなくても人は誰かの助けが必要!それがどんな形であれ、支えあって生きてるのが人間なんだなぁ。
私もここでみんなに支えてもらってる。
 障害が個性といわれる時代にいつかなっていくよう願います!

この記事のみを表示する徒然なるままに

徒然なるままに

今は何もかもが追いつかなくなってきました
すでに置いてけぼりになりつつあるかも。
なかなか思うようにtvが見れなくてスマステもまだ見切れてない!
ワッツの感想も書けずにいるし。
今はどこか脱力してるのかなぁ。
今日途中までスマスマ見ました。
最近ダンナの仕事が遅くなる日が続いています。
だんなも大事なのでほっとけません。
そしたらSMAPが後回しになる
その状態がなんか嫌なのね。
自分でどう処理したらいいかわかんなくなってきてる
『僕道』も途中見れてないので、すっきりしない
愚痴りました。
お風呂に入ってすっきりしてきます。

この記事のみを表示する日本アカデミー優秀作品賞

拓哉くん

先ほど『ZERO』を見てたら、今日

日本アカデミー優秀作品賞

の発表があったんですね。
『武士の一分』ももちろん選ばれてました~
優秀主演女優賞には壇れいさんも選ばれてました
拓哉くんは選出されてなかったですが、あの迫力ある目の演技はすばらしかったです
ぇりちゃんに教えてもらいました。
拓哉くん辞退したんですね。どこまでも自分に厳しい人です!
明日もう一度見に行ってきます
助演のほうはないのかなぁ・・・?
徳平さんが気になります
最優秀賞2/16発表との事です

この記事のみを表示するTVガイドお正月超特大号

拓哉くん

今日ですね、スーパーに買い物に行って、レジに行ったとき
バチッと拓哉くんと目が合いました
かわいい~
やばって思ったけど、見ちゃったら中身を確認しないと・・・
二枚目にスカパーの慎吾くんの折込広告・・・おっ?
もう一枚めくると・・・・キャ~
三面鏡ポスターですと~
そこには横向きに何かを見つめるような五人
拓哉くんはなにやらいたずらっ子のような顔で隣の慎吾くんの顔を見てる
そして、折り込まれてるほうに、慎吾くんが前に座り、後の四人が後ろに立ってこちらをみつめてる
拓哉くん前髪下ろしててかわいいの。
折ってるから、そのままの状態で見ると、2TOPだけのポスターに
見えないこともない!
新春メッセージも五人が三人ずつとかいて、おもしろいし、
スマスマのクリスマスSPとお正月特番のことも充実してるし、
なんといっても、「さんタク5」の模様が見開き2ページにど~んと
拓哉くんのロッククライミングの様子が大きく載ってます
それだけじゃない。
1/4発売のTVガイドの折り込み広告に拓哉くんのアップがど~ん
新春総力特集「華麗なる一族」ですって
ここだけでもおいしい
「華麗なる一族」の大関係図もあるし、はぁ~
お買い得でした。
先週TV Japan買ったのに・・・
またまた拓哉くんの誘惑に負けました

この記事のみを表示する初雪です***

拓哉くん

さっき、窓の外を覗いてみたら
雪が降っていました
今年最初の雪です
嬉しくなって、ライブDVDの「雪が降ってきた」から
つけてみて聞いてました
寒いの苦手だけど、雪が降ると嬉しくなるのはなんでかな?
積もると大変なんだけど。
明日の朝、起きてきた子供達はきっと大喜びするだろうな。
それまで、積もっててね
何年か前にこの辺じゃ珍しいほどの雪が降って、かまくら作りました。
3時間もかかったのに、やっと子供がちっちゃくなって入れるほどのものしか作れなかった
でも、楽しかったなぁ~ 

この記事のみを表示するバレエの衣裳

拓哉くん

20061217161115
今日、娘のバレエの発表会でした。
無事に終わりました。
次は8月です!
その時は私も「EVERY BODY」を踊らなきゃ!
以上、初モブログでした!

この記事のみを表示するショック!

拓哉くん

今久々に『武士の一分』の公式HPをみたら・・・
なんと広島に壇れいさんが舞台挨拶に来られるとか・・・
その日に限って、いとこの結婚式なんだよ~
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
ショックだ~
しかも。うちのよく行く映画館にも来てくれるじゃん
あそこ、舞台挨拶したことあったかな???
で、いつも『武士の一分』見たあの場所に壇さんが来られるんでしょ!
いやあ^^^^^^^^^^^^^^^^
お祝いしてこなくちゃいけないのに。
きっと、私の心は映画館に飛んでいく~
人生うまくはいかないものだ・・・・
これが拓哉くんだったら・・・
いとこよ!悪いが急病になる!
なんて悪い奴なんだろう私って・・・
