猫とワタシ

SMAな気分

 2年ぶりに復活?しました!またよろしこ~♡

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する古本屋で

その他

私結構、古本屋が好きで覗いてるんだけど、今日は
「サタスマ」の本を見つけました
この本のこと知らなかったから嬉しくて!
正直、サタスマを必ず見てたわけではなかったので、
覚えてる部分と、知らないなぁ~っていうところがあったりして
おもしろかった
中居くんの「赤ちゃん預かります」とか
結構好きだったの
またやってくれないかなぁ~

あと,つよぽんの10年前の本とかも見つけたんだけど
これはまた今度にします

皆さんは、古本屋での掘り出し物とかありますか?

この記事のみを表示するお髭のキャプテン

スマスマ

最高にときめきました
お髭の拓哉くん
もう最高~~~~~
見た瞬間、飛びついて押し倒したい気持ちになっちゃって。。。ごめん
服装も海賊を意識してるよね?
そのワイルドさがものすごく私の中にズバッとはまってしまって
今最高に胸がドキドキしてます
$10もセクシーで
いいじゃない?
ライブで聴きたいなぁ
この高鳴った気持ちのまま寝たら
ワイルドキャプテン、夢に出てきてくれるかな?
どうしよう。。。
ほんとどうしようもなく恋に落ちてるぅ

この記事のみを表示する華麗なる一族

拓哉くん

華麗なる一族を見終わって、子供の寝入っていく様子を
じ~っと隣で見てました
子供の寝顔ってとてもかわいいんです
親に心の平穏を与えてくれる天使です
鉄平も事故の後、子供の寝顔を見て
「こんなに穏やかな寝顔を見るのは久しぶりだ」
っと言ってましたね
きっと、絶望の淵に垣間見た天使の寝顔だったんだろうと思います

でも、きっと大介にはその平和な時間はなかったんだろうなと
思います
鉄平の顔を見るたび、敬介の子供だろうかという疑心暗鬼に取り付かれ
鉄平の寝顔を見てもきっと、こんな平穏なときは訪れなかったんだろうと思ったら、涙が止まりませんでした

すべての流れの間違いは鉄平の生まれる前、鉄平のあずかり知らぬところにあるのに、こんな苦しみの中に突き落とされるなんて。。。

大介も寧子も鉄平も銀平も二子もみんなかわいそうです
責めを負うのは敬介一人でいいような?

たぶん自分の行いを汚さないように生きるということは、
自分の大事な人たちに災いが転じないようにすること

自分の撒いた粉はわが身には降りかかっては来ないのだということ
道を正して生きるということはそういうことなんでしょうね

可愛いわが子のため、身を正して生きていこうと思いました

人生上り坂下り坂いろいろあるけど、一番怖いのは「まさか」
一度にこんなにたくさんのまさかに遭遇してしまった鉄平
ただただ応援するのみです
これがドラマで良かった

この記事のみを表示するインフルエンザ

その他

我が家ではとうとうインフルエンザの患者が二名もでました
男共です
ひどくはないですが、インフルとなれば一騒動
隔離~!
初めはパパだけ、パパの書斎に隔離したのはいいけど、
続いて息子もなったもんだから、二名を隔離病室に!
でも、熱もたいしたこともなく、食欲もあり一安心なんだけど、
病人と言うのはわがままで、その度に下と二階を行ったりきたりで
なんかゆっくりPCの前に座れず、お返事が遅れてごめんなさい
ブランチも 見逃してしまい、ショックでがんす

私もうつらないように、うがいと手洗いを徹底してます
予防接種受けてないからさ~やばいじゃん
大抵うつってしまう奴なんで、なんとか今年はうつらずに
乗り切りたいと思ってます

みんなも風邪には気をつけて
人が多いとこに出る特はマスクしたほうがいいかも!
病院代はバカにできません
特にインフルのお薬は高いです

ただの日記でごめん
書き逃げです~
今日は体力保全のため寝ます!

この記事のみを表示するGATSBY新CM

拓哉くん

ねぇ~ちょっとそこの奥さん!笑
もう見てきました?
GATSBYの新CM
まだのお方はこちらへどうぞ⇒ GATSBY
長髪の拓哉さん、最高じゃない?
べ~のお顔にドキュ~ン
あの少年ぽさがたまんないのよね

ぜひ今日の夢にレンタルしたいものです

この記事のみを表示する今日のWHAT’S UP SMAP

WHAT'S UP SMAP

ひとり突っ込みしてる拓哉氏
どこでもドアでこっそり覗き見たい
以外ものすごい真剣な顔で
「専務!」とかやってたりして!笑

それにしてもかなりマジックにははまってらっしゃるみたいで!
今は山本耕二くんが先生なのね!
今「ひとつ屋根の下で」の再放送してるんだけど、
一番下の弟くんが山本耕二くんだったんだよなぁ~
福山雅治しか目になかったし・・・
かっこいい男になったなぁ~新選組良かったもんなぁ。。。

拓哉くん
いてもたってもいられなくて、教わっていこう~
なんて、かわいいね!
そういうとこ見習わなきゃ!
キャプテンに続け~!

今度からビストロ見たら、この間に手品ならったのかなぁ?って
思ちゃいそうね!
30分で覚えちゃうのは、集中力がすごいんだろうな

ワッツがチュッパチャップスを用意してるっていっても
見えね~し。。。
そのときの動画流してくれたら最高なんだけど!船長?

バクテン
TVではジュニア以来だったの?
ものすごい貴重映像じゃん!
これ、分かるように保管しとかなきゃね。
すぐどっかにやちゃうんだから、私

ロンザードってどんなのをいうのかわからないんですけど?
どなたか知ってますか?
体操部うちの学校にはなかったなぁ
ちなみに当時の私はソフトボール部です!

さて、Pちゃんの気ぐるみは我が家の食費の何倍なんだろう?
主婦は気になりまっせ!笑


この記事のみを表示する献立!

拓哉くん

仕事&参観日を済ませて、掲示Bのチェック!
ほんとお昼も食べ損ねてるのに、まずこちらの献立を平らげようとする
けなげな私。。。
仕事場のTVに「いいとも」映ってるんだけど、見る暇もない・・・

「本気本気本気本気本気本気本気本気本気麦店」
これは!
あの時の技についてかな?
ちょっと時間が経ってるようなきもするけど、あの話はまだワッツでは
してないよね?
「華麗」づくしだったし。。。
あの時のスマスマ見直しておこうかな?
って違ったらお笑いだ!

正解者「ゼロ」って。。。
これにはみんな気付くでしょ?だから「ZERO」はなし!
東京は雨なの?
こちらは晴れたり曇ったり!
雨で海路が込む?なんて関係ないじゃん。海には雨なんて!
もしやここも献立なの?

ちょっとおなかが空きすぎた!
今から遅いお昼を食べて寝ます!笑

この記事のみを表示するご指名バトン!

拓哉くん

みずねぇからご指名をいただきました!
思いをぶちまけちゃえ!ってことなんで、遠慮なく

お題[木村拓哉さん]
1.いつからあなたはこの方が好きなんですか?

一体いつからなんだろう?目が離せなくなったのは?
その辺覚えがないんだけど、「あすなろ」の取手くん辺りからかな?
でも、コンサートとかいける状態に慣れたのはおととしから!遅!
それ以来、ライブから足が抜けません・・・

2.この方の魅力について話してください

目、手のしぐさ、腰のひねり?笑
タ~ンの時のあの優雅さ エロトーク
目線が同じだったりするとこ
前向きなとこ  楽しむことを知ってるとこ
セクシーな声(耳元で囁いて~)
職人肌

3.この方の周りの人に一日なれます。誰になってなにをする?

それは。。。中居くん?
なんか木村って呼べる位置になって見たいですね。
基本恋人希望より親友希望なんで!

4.イメージソングは?

「世界に一つだけの花」と「モアイ」

5.イメージカラーは?

エネルギーを感じる赤!ですね。。。
情熱を感じます。。。でも最近は紫も感じます。

6.この方に合う季節は?

夏以外にありません。。。
冬が似合う日が来るの?こなさそうね!笑

7.最後に一言。

拓哉くんが頑張ってると思うと私も頑張れる
こんな私に力をくれるとこ、もう尊敬の域に達してます

8.最後に聞いてみたい5人(お題つき)

あら~どなたかどうぞ!


この記事のみを表示するうたばん

うたばん

ジャニーズ下克上
大好きこれ!嬉しそうな中居くん・・・
嵐ですきなのは二宮君と松潤

ハリセンボン
おいしすぎる~
中居くんのボディタッチ
一緒にバドミントン
全国中の悲鳴が聞こえてくるよう
でも、おもしろくて大爆笑

こんなに笑ったの久々かも!
笑うって元気になるね

この記事のみを表示するきょう新之丞が愛みたいな存在した(BlogPet)

拓哉くん

きょう新之丞が愛みたいな存在した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「新之丞」が書きました。

この記事のみを表示するご心配お掛けしました

その他

すいません、個人的なことでご心配お掛けしました
お互いB型同士、言いたいこと言って、怒りは長引かない性質なんで、ケンカのほうはひとまず落ち着きました。
パパの焼きもちにはほとほと弱りました
ケンカの原因・・・バカらしくて載せるのも恥ずかしい限りですが
私がTVのチャンネルをスマスマに替えたこと・・・
ちゃんとパパがもうニュースを見るのをやめたのを確認して替えたんですが・・・
SMAPを見る私が許せないんですね・・・
というわけで、いろいろと自分でルールを決めることにしました
①パパの目のつくところにSMAP関連のものは置かない・飾らない
②パパの前で、SMAPのTV・ラジオは見ない・聞かない
(もちろん録画、録音して後で楽しむ)
③とにかくパパの前でSMAPに反応しないこと
(厳しい)
今のところこれくらいなんですが、お互い快適な家庭生活を送る上で
ある程度、譲歩しないといけないなと今頃気付いた!遅
ここまで、焼きもちを焼いてるとは思ってなかった、正直・・・

これもすべて、ライブのため
すべて手に入れるなんて、難しいから、少しは捨てないと・・・

相手を変えるなんて、難しいことだから
自分が変わる努力をしていこうと思います

いろいろコメいただいて、心強かったです
ありがとう
明日また返事をさせてくださいね

この記事のみを表示する・・・・

拓哉くん

結婚して10年
史上最大のけんかをしました
原因はSMAP
なんて情けない・・・
というわけで昨日のスマスマ、まだ見れてないんです!
どうしてこう、焼きもちを焼くのか全く理解できない
だんなや彼氏にみんなどうやって理解してもらってるんでしょう?
東京行きも雲行きが怪しいかも!
でも、諦めないからね

この記事のみを表示するSTRINGS

拓哉くん

この映画かなり気になります
たとえ、つよぽんと慎吾くんがアフレコしてなくても
見に行ってたんじゃないかな?
公式HP⇒ こちら

人形が繰り広げる物語
4年もかかったんですって。
4月28日公開!楽しみですね♪

この記事のみを表示する黒バラ

拓哉くん

目をきらきらした中井さん
川相が来てるのかどうかそわそわし通しでかわいいの

川相さんに抱きついちゃってる中井さん
女の子みたいだよ

居酒屋メニュー
どれが一番すきなんだろう?
手羽先って一番言ってたような?
私はぶりかま食べたい

来週お供のお酒は何だろう?
焼酎でもいろいろあるし。。。
銘柄が気になります

この記事のみを表示する華麗なる一族

拓哉くん

男が惚れる男だね、鉄平さん
女も惚れる男だね、鉄平さん

「DESPERADO」が流れてきたときは
そこに「愛」が存在するとき
こんなに辛いドラマでも「愛」があるのに
家族といるときにこの曲は流れない

来週の予告見た
もう耐えられないよ
見てられない
どうやって、乗り越えようか
こんな気持ちのまま月曜を迎えるのは辛い

でも、海の中を泳ぐ鉄平は美しかった
そのシーンだけ胸に抱いて寝よう

この記事のみを表示するジョージ新CM「湯気」篇

拓哉くん

うつろうつろしてたら、いきなりTVから拓哉くんの声!
もちろん飛び起きました!
これって、前からしてて私が気付いてなかったの?
「湯気」篇 15秒⇒ ジョージア
なんか渋い感じにまとまってますね!
早くゲットしなきゃ!
CMばんざい!

この記事のみを表示する今日のワッツ☆

WHAT'S UP SMAP

ワッツが始まる5分前にパパから職場まで迎えに来て~コールが!
な?なんですと~~~~~!!!
もうそこから大慌て
MDセットして、車に飛び乗り、先日買ったばかりの車のラジオのチューナーを合わせ、ほんっと、ちょうどぴったりワッツに間に合いましたぁ。。。
そして、キャプテンの声を聞きつつ、車を発車したのでした・・

びっくりしたけど「華麗」クランクアップしてたんだぁ~
来月には「HERO」の撮影かな?
ゆっくりする間がないけど、大丈夫かな?
体には気をつけて
それにしても、キャプテンが「ごめんなさい」な~んて言ったときには
がっ!っとあごがはずれそうだったし。
なんか雲行きが怪しくなってきたときふと思ったのが
献立には大蒜とは書いてあったけど、「行者にんにく」とは書いてなかった・・・
行者大蒜が手に入らなくて、ただの大蒜になっちゃったとか?
な~んて思っちゃったりしたけど、
でも、きっと約束を果たそうと頑張ってくれたんだろうなと
感じたよ!マンゲタク!
でも、宣誓通り「HERO」でのロケ地でのお土産買ってきてねん♪
海外での撮影もあるのかなぁ?楽しみ♪

「正義の味方があてにならない」が流れてきて、お?っと思ったら
「木村拓哉はあてにはならない」
一人車の中で大爆笑
ホント楽しいドライブだったよ!

この記事のみを表示する笹野さんおめでとう☆

拓哉くん

笹野さん、助演男優賞NO.1おめでとう☆
笹野さんの演技は最高でした。
選ばれたとき、思わず拍手してました~♪
笹野さんの「よっしゃ~」には感動しました!
ふふふ、ちょい悪親父の笹野さん、これからも素晴らしい演技楽しみにしてますね!

この記事のみを表示するビール大使慎吾くんの新CM

拓哉くん

慎吾くんの新しいCMは
AsahiのビールのCMだって。
予告篇がサイトで見れました。
こちら⇒ Asahi
慎吾くんの大好きなビールのCM
いい飲みっぷりが見れることでしょう☆
楽しみ♪

この記事のみを表示する今日の献立☆

拓哉くん

ふふふ、今日の献立見ました?
今日は聞き逃せないよ!
例のお土産の登場かしら?

一体どうしたらもらえるんだろう
今くたくたで本当大蒜ほしいかも!

暇さえあれば、ライブDVD見てるんだけど
あんなに目の前で見たのに、ダンスシーン記憶にないの
5人が目の前で踊ったのに記憶がない・・・
私の脳細胞大丈夫なんだろうか?
ちょっと心配かも!

この記事のみを表示するZEROでライブ映像がぁ~!

拓哉くん

中居くんの巨人キャンプ地訪問
中居くん、楽しそう
中居オーダー作るときなんて真剣に楽しんでる~
可愛い男だわ
めがねもかけてくれてるし

でも、札幌ドームで「小笠原~」って叫んだシ~ンの映像が
流されたときは驚いたし、超感動した!

自分の行ってないライブのシーンって貴重だもの
こんな風に叫んでたんだぁ~

サプライズ大歓迎
ZEROありがとう

明日日本アカデミー賞発表?
・・・拓哉くん名前がない
また悔しい思いが甦ってきたわ・・・

この記事のみを表示するただの日記だよ

その他

仕事を始めて3日
どうもまだリズムが取れなくてPCに向かう時間もなかなかとれなくなった
ということはなかなか掲示Bに行けてない
これってちょっと自分にとってはがくってくるわ~
PCの前が一番の楽しみだったからね

最近自分の中で現実逃避したい部分もあるらしく
本ばっかり読んでたり
その分PCの前にと思うでしょ?
それも自分に必要なんだよね・・・
自分をコントロールしなきゃなぁ
いい女とはいえないな
30過ぎてもこんなんだから、うちのだんなの苦労は。。。
お疲れ様~

ぐだぐだ続くよ~

この記事のみを表示するSMAP大好き☆拓哉くん大好き☆(BlogPet)

拓哉くん

きょう新之丞がSMAPでblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「新之丞」が書きました。

この記事のみを表示するSMAP大好き☆拓哉くん大好き☆

拓哉くん

SMAP大好き
拓哉キャプテン大好き
SMAPがいるから笑顔になれる
拓哉くんがいるから前に進める
いつもいつも私に元気を力をくれてありがとう

一生ついていくから私達の前をずっと歩いていて
おいてけぼりにしないでね

アクア・ラグナ級の愛を送るぜぃ!

この記事のみを表示するスマスマ☆

スマスマ

やっぱいいわ☆オレンジ
じわ~と来るものがあるね♪
ちょっとこけそうになったとこもあるようなないような。
でもやっぱ、名曲だね!!!
5人揃って歌うのいいわ。
ライブで聴きたいです。

いそう大賞
大学生かぁ~
まだいけるな!
もう一個降りて学生服姿見たい

こっからただの日記

この記事のみを表示する華麗第5話

拓哉くん

悲しいね
辛いね
どうしたらいい
幸せになる方法誰か知らない?
勝つことだけが望み?
夢を叶えたい?
家庭を家族の温かさを守るだけじゃだめ?
みんながちょっとづつ何かを譲れないのかな
ここはまるで戦場だよ

終わって時間が過ぎるのに辛くて前に進めない

鉄平は拓哉くんじゃない
自分に言い聞かせて

この記事のみを表示する☆スマステ☆

拓哉くん

綾小路きみまろさん
素直な人だなぁ~
おもしろいし!
笑いで包まれたスマステ
笑顔がいっぱいの慎吾くん慎くん
笑顔で人を癒すなんて、すごい人

綾小路さんのライブ
聞いたことのある内容があったけど
何回聞いても笑える~
人を笑わして幸せな気分にしてあげるなんて
素晴らしい仕事だね!

来週はまた「がばいばあちゃん」
そういえば、昨日のいいともでつよぽんが
かんで言えてなかった。。。プププ
そのつよぽんのアフレコしてる「ストリングス」の様子も流れた
人形劇の映画は見たことないし、聞いたこともないが・・・
子供から大人まで楽しめるとなれば、というか、つよぽんの声が聞けるとなれば行かねば!
つよぽん、どんどん声優としての活躍もしておくれ!
楽しみにしてるよ!

この記事のみを表示する慎吾君の笑顔は癒しだ

拓哉くん

動揺した後になぜか慎吾君黒髪慎吾の笑顔が見たくなります
あなたは私の癒しだよ~
サラリアの新CM⇒ こちら

慎吾くんの笑顔って癒しの力がある
すごい人だ

この記事のみを表示するほっとした!

拓哉くん

ジャニーズネットに
誤情報に注意!
って出てましたね。
今日の夕方、近所の中居担からメールが着て
嘆いてたんですよ!
ほんとスマ友さんにまで電話しちゃって、聞いてたものの、
すごい勢いで広まってたんだね

事務所と本人名義の否定だから安心したよ!
誰よりもSMAP愛してるんだものね!

この記事のみを表示するワッツ☆

拓哉くん

今日は!黒木Pにもって行かれた気がしないでもない
もうなんであんなにおもしろいの~!
それで、すごい人をたくさんひっぱってきちゃう
キャプテンも面白がってるけど、すごい人だって認めてるんだよね!

京都タワーの下で、実家帰りなんて全国38局で言っちゃうんだから!
なんておいし~人なんだろう?

グラミー賞、、キャプテン何話すんだろう?
黒木Pに助言を求めてたけど、
「感動をそのまま伝えれば・・」
「ワオ~☆」って。
キャプテンほんとにそうして始めちゃうんじゃないの?爆

ワンセグは「小さいテレビ」だから!
難しいことはわからんでOK!
キャプテンがいうことに間違いなし!爆

名曲「Kissin' Christmas」By桑田圭介& His Friend
良かったねぇ~
黒木Pも手に入れられなかったんだから!
曲紹介したから、来年はキャプテンを連れて行ってあげてね!

あ~次はいつ登場してくれるのかしら?
でも黒木Pってほんとすごい人なんだろうなぁ~
