猫とワタシ

SMAな気分

 2年ぶりに復活?しました!またよろしこ~♡

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する徒然

その他

ここのところいろいろと忙しくしてまして
昨日のワッツも聞けてないですが・・・

今日は恩師の退官のお別れ会がありました
夫婦で出席できてとても喜んでいただきました
主人とも出あったあの月日が懐かしかったし、
辛い時期を一緒に過ごした同期に久々に会えて嬉しかった
みんな頑張ってるんだなぁと逞しくなった同期の姿にしみじみ・・・
私も続けていたらどうだったんだろう?
仕事は楽しくてやりがいがあったので、正直やめたくなかった
やめた後も何年も引きずってしまって
でも何を一番大事にしないかと言う究極の選択をしなければならないときって家族を選ぶよね
みんなの口から懐かしい思い出話がたくさん出てきて
懐かしかった~
いろんな珍事が起きる?起すたびに始末書を書かされたのを思い出した
みんな、池に飛び込んだの忘れてるよ?
TVも見れない頃だったからその頃のSMAP全く覚えてないのよね
でも、楽しい時期だったなぁ
今度改めて同期会をするみたいで、今日会えなかったメンバーにも
会えるかな?
 教官に「きれいになったなぁ~」と言われたので
「そうでしょ?」と応えたらダンナに「否定しろ!」って言われた
褒められる機会が少ないんだからたまには肯定してもいいじゃん!
 久々本格中華食べたので超満足!
男共って酒ばっかり飲んで食べないんだもの
もったいないのでせっせと食べてやりました
一体いつになったら痩せれるんだろう?

まぁ~こんな感じの一日でした

ワッツ明日になったら聞けるかなぁ~

この記事のみを表示する将軍に会える?

その他

掲示Bのほうに将軍はレンタルできるって話送りましたけど、
早速今朝の『朝ズバッ!』のほうで将軍の話題が!
パシフィコ横浜で開催されている
「ジャパンペットフェア2007」でなんと将軍に会えちゃう!
ここからは横浜は遠いので行けませんが近い方はどうですか?
手を叩いてみたり、おしゃべりを見てみたり
しばらく将軍はあちこちのイベントにひっぱりだこでしょうか?
こちら
たった二日間なんですねぇ
子供達喜びそうなんだけどなぁ

この記事のみを表示するサンケイエクスプレス

拓哉くん

先ほどのストリングスのあとに
サンケイエクスプレスのCM見れました!
仕事しながらだったんですけど、思わず体がTVに引き寄せられました
あれ?今度は猿と共演だぁ~顔が変わった~
髪がすげ~
スパイダーマンだぁ~
っておもしろくて
こち
もうHPで見られるなんて嬉しいです
関西版ていうのも出るんですね
広島では見られるのかなぁ?
CMタイムが楽しくて仕方がないです

この記事のみを表示するストリングス記者会見!

つよぽん

今日朝のWSでは見逃したんですけど
お昼のWSで見ることができました!
つよぽんと慎吾くんラブラブで見ててほほえましかったです☆
慎吾くんがつよぽんに
「前は友情の糸だと感じてたけど、今は運命の糸を感じてる。
愛してるよ」
と熱い告白
それにつよぽんが
「俺お前のファンだよ」
と返してました!
あの仲のよさがファンとしたら嬉しくてたまりませんね☆
仕事しながら見たんで、簡単ですが、
疲れた体に元気をくれました!

この記事のみを表示するご心配お掛けしました!ごめんなさい!

その他

すいません・・・早々復活してしまいました
夫婦ケンカでプッツン何かが切れたように思ったんですけどね?
皆様にご心配お掛けしまして
深く反省しております!
ごめんなさい!
海賊用語ではごめんなさいはどういうんだろうね?

言葉と言うものは恐ろしいですね
だんなが私の中の地雷を踏んだんですよ
本人そのつもりがないんですけどね
結婚前の付き合いを含めて13年の仲ですけど、
初めてだんなのせいで泣きましたもん
私も相当落ち込んだんですけど
泣かしただんなのほうは私を泣かせてしまった・・・というショックで
一睡もできなかったようで
かわいそうなんで早々に許しました

夫婦ケンカは犬も食わないでしたっけ?
お騒がせしました

この記事のみを表示するびっくり(BlogPet)

拓哉くん

今、ちびサンジのママが、
花をPIECEすればよかった?
良かったよ~☆


存在は知ってたマンガ、マンガ断ちしようとして売った
これ、今の若い子しってるかなぁ

でも、私が10位内には入ってましたね
これ、今の若い子しってるかなぁ?

面白いんで
こんな大きなプレがあるとは思わなかったよ~☆


存在は知ってたアンケートで
実写化してほしいアニメ第一位以上でマンガ特集だったのほうも3,40代対象ということで
私には入ってくるとは思わなかった
これ、今のうちに手に入れとこうかな
「はいからさんですよ
みずねぇありがとう♪

おかげで昔キャプテンが声だけ演じたCDブックのお医者さん」

びっくり!

私も大好きなんかじゃないけど・・・

他を寄せ付けず、ダントツTOPは
「天使なんかなぁ~」

いつか読もうと狙ってるかなぁ?

面白いんでぜひ!


子供のが悔しい
「キャンディキャンディ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「新之丞」が書きました。

この記事のみを表示するしばらく休みます

その他

突然ですが、少しここの更新を休もうと思います
どれくらいになるのか自分でもわからないです
1、2日で帰ってくるかもしれないし、もう少しかかるかもしれない
みんなのところには遊びに行きますね

今夜から『プライド』見ようと思ってます。
ハルに元気をもらおうと思います。

ハル~待っててね~

この記事のみを表示するごめんなさい

その他

土曜日うちの娘のピアノ発表会だったんです
そうなるとお姑さんも来られるので、大掃除しなくちゃ
そしたら、急にお泊りにもなっちゃって、
昨日は数年ぶり?に9時にダウン
こんな時間に寝たことないよ~

今日はダンスのレッスンで
またまたしごかれ、足ががくがくしております

今から最後の役員会
なかなかみなさんのところに遊びにいけません
ごめんなさいね

みずねぇに教えてもらって
新しいギャッツビーのスプレーのCM見ました
こちら
拓哉くんの裸を見てキャーキャーする姿
だんなにはとても見せられません
髪が長い頃撮ってたんですね!

この記事のみを表示する拓哉くんの花沢類♪

拓哉くん

良かったよ~
今日スマステ見てほんと良かった
忘れて寝るところだったんですよ
みずねぇありがとう♪

おかげで昔キャプテンが声だけ演じたCDブックの
花より男子の花沢類が聞けたよ~☆

存在は知ってたけど聞いたのは初めてで
花沢類派の私は超感激でした☆
スマステありがとう♪

今日はマンガ特集だったから
大好きなマンガ見なきゃって思いだったんで
こんな大きなプレがあるとは思わなかった
あ~嬉しい♪

マンガのほうも3,40代対象ということで
私にはぴったり
一位に花男
強いですねぇ
私も大好きです♪

二位「動物のお医者さん」
びっくり!
私も大好きなんだけど、ここに入ってくるとは思わなかった
これ、今の若い子しってるかなぁ?
面白いんでぜひ!

三位「有閑倶楽部」
もびっくり!
これもおもしろいよ~

でも、私が10位以上でマンガで読んだことがないの
「のだめ」だけだなぁ~
いつか読もうと狙ってるんだけどね!

子供の頃好きだったのは
「ガラスの仮面」「王家の紋章」「有閑倶楽部」
「ホットロード」「ボーイフレンド」「サイファ」
持ってたマンガ、マンガ断ちしようとして売ったのが悔しい
「キャンディキャンディ」が絶版だなんて知らなかったよ
古本屋にあったから今のうちに手に入れとこうかな
「はいからさん」も持ってる!
時々無償に読みたくなるんだよなぁ

でも、今の一押しは
「ONE PIECE」ですから~
少女マンガじゃないけど・・・
他を寄せ付けず、ダントツTOPです

でも、少女まんがでTOPは
「天使なんかじゃない」
です!
「NANA」より好きです
20位内には入ってましたね
これはめざましでやってたアンケートで
実写化してほしいアニメ第一位でした
掲示Bにも書いちゃったけど、高校生姿のキャプテン無理かな?

この記事のみを表示するワッツ☆

拓哉くん

前に、将軍の正体のもと、地元のニュースで報道してたんですよ
やっぱりそうだったのかぁと納得!
水玉模様のロボットがプールで泳いでる画がながれてた
こちら
すごいですねぇ~
金の鯱とかシーラカンスもある!
金の鯉はあれ将軍?
レンタルできるようだけど、将軍もどこかで展示とかされるのかな?
おしゃべりみたいですね♪

今日は拓哉くんがしっかりと鉄平の選んだ道を否定してくれて
すっきり!
『世界に一つだけの花』
が流れて一気に雲が晴れたようでした
「お前も一つの花なんだ!!!」
って、キャプテン、マンゲタク☆

でも、新曲の話しかけてやめるだなんて、やっぱりS体質!

この記事のみを表示する復活!

拓哉くん

そろそろ本も読み飽きて復活準備完了!
今日の献立も出たところで、今日の話題は何?
魚平?
頭がフリーズ
でもきっと華麗の話ね

拓哉くんのコメ聞いたらもっと元気になれそう

そうそう、やっと『武士の一分』DVDのフライヤーゲット!
どこにいってもなくて困ってたら何のことはない
仕事場の裏の電気屋にあった
新之丞さんは死ぬことより生きることを選んだもんなぁ
慎ましやかな幸せってすごく贅沢なことだなぁって
華麗みて改めて思ったもの
あんまりたくさんのものを持つことが幸せってわけじゃないのね
絶対鉄平様より新之丞様のほうが幸せだったもんねぇ

後メンズノンノの増刊号
立ち読みしてきたけど
ぎりぎりまで悩んだよ~
表紙と中4ページ
どのショットもいいんだよねぇ
メガネもかけてくれてるし
800円てとこで理性が働いて泣く泣くお持ち帰り断念。
今から出費が続くからほんと我慢しなきゃね

最悪なのは鼻の下にできものが~(ニキビってもういえないのが悲しい)
明らかにチョコの食べすぎ
なのに音楽ギフトカード当たらず
まぁいまくじ運使うなって感じかしら~?
みなさんはできてませんかぁ~???

この記事のみを表示する聞こえない(BlogPet)

拓哉くん

昨日、ちびサンジのママが
二番の聞き取りに挑戦中
でも、聞こえない
二番の歌いだしは慎吾くんみ徒然なのになぁ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「新之丞」が書きました。

この記事のみを表示する徒然

その他

何も書かないで寝ると言うのもなんなんで出てきましたが
ただ今逃避行中
華麗の重みに耐え切れないので、違う本の虫状態
すごいですよ~
いっきに8冊読みましたから~

でもね、前のコメントにも書きましたが
死にたいほど辛いときでも私を必要としてくれる人がいるかぎり
死なないってこと決めました
あ~昔死ぬことばかり考えてた時期もありますがね。
今は生きる選択をしたいですね

といってか弱いので辛いことからできるだけ逃げたいです
なんか矛盾しまくりですが

拓哉くんからもメッセージが出たようで?
とりあえずライブで拓哉くんに会いたいってことで
生きたいと思います。

この記事のみを表示する朝を迎えて

拓哉くん

鉄平は朝日を迎えられなかったけど
私は今日また太陽を見てる

鉄平が生き抜けなかった分、明るく生き抜いていこう

一晩たって、やっと拓哉くんにお疲れ様と言えます

なんせ完全に鉄平としてみちゃってたんもんだから
拓哉くんにお疲れ様を言える状態じゃなかった

ほんとこの作品は重かったですね
最後の選択は受け入れられないもの
だからこそ、演じるのは難しかったでしょう

華麗なる俳優の方々、華麗なるスタッフのみなさん
ものすごい影の闘いをしてたのかな?と今は感じます

しばらくいろいろと考えてそうです

この記事のみを表示するMermaid

SMAP

誰とも違う君だから もっと知りたいのさ
見えない心の影も 見えそうな灯も
あふれる想いこぼれて 抱えきれないなら
不器用でも僕なりに ぎゅっと手を握るんだ

見つめるよ ただひとつ
君がカタチにしていくものが
二度と来ない「今」に鍵をかけるから

たぎる僕の胸の水面に
踊る君は、そうMermaid
時間「とき」の流れをとめる
この good felling!
願う君の期待に応え 笑える僕になるよ
これからも今以上によろしく

二番の聞き取りに挑戦中
でも、聞こえない
二番の歌いだしは慎吾くんみたいなのになぁ

ず~っと聞いてるから一番は覚えた!

この記事のみを表示する鉄平に拍手

拓哉くん

幾分気持ちも落ち着いてきました

ず~っと考えてたんです
鉄平の生き様

鉄平ってやっぱりすごい人ですね
結局誰も恨まず憎まず逝きましたね

自分ただ一人すべての苦しみ、悲しみ、憎しみを背負って

怒ってはいたけど、誰も憎まなかった

鉄平の残した大きなものは
憎しみも、恨みも何も生み出さないと言うこと
そのことに尽きるような気がします

ただ今は鉄平のその精神に
静かな拍手を送りたい

この記事のみを表示する『華麗なる一族』最終回

拓哉くん

今思うのは、子供の親に対する愛情の深さ・重み
鉄平が最後まで求めたものは高炉建設でもなく鉄への情熱でもなく
自分の家族への愛情でもなく、父親を慕う思い

鉄平も大介に対するゆがんだ愛情に束縛されてたのか
ただ父親の愛を求めさまよう子供だったの
雪山に向かう鉄平を見守りながらず~っと考えてた
「錆びるな、鉄平!」
鉄のように強く生き抜いてよ

まだ全部受け取りきれてない
息が苦しくてできなくなるほど泣いた
早苗に負けないくらい泣いたよ

原作読んでなかった人はきっと一番びっくりしただろうね
鉄平は大介の子供だったって
血のつながりなんて鉄平には関係なかった
父親は大介ただ一人だったんだから

鉄平が残した大きなものってなんだろう
志?家族への愛?鉄への情熱?将来への希望?
わかる人いますか?


この記事のみを表示する新曲『Mermaid』がぁ~

拓哉くん

世界水泳始まってすぐにバックに新曲『Mermaid』
流れましたね!
吾郎ちゃんも無事にメルボルンに到着してて
飛行機の中で新曲を歌わされたようにないですね?笑
この後メンバーが歌うシ~ンは流れるのかしら?

アレだけ?なんてことないよね?

踊る君はそう、Mermaid
昨日口ずさんでくれたとこだな?

この記事のみを表示するスマステ!

拓哉くん

う~ん、やっぱり登場と共に大爆笑
エロタク~
いつもにましてエロく見えるのは気のせい?爆

自前スーツもいいですねぇ

新曲も口ずさんでくれてサービス満点!
吾郎ちゃん、どうどうと飛行機の中で歌ってよ?
電話切れちゃってまた爆笑

新曲『Mermaid』スペルあってる?
なんせ日本の将来を任されたからね!
人選間違ってるよ?船長

明日からの世界水泳
新曲発表もあるし、楽しみね♪
今もテレビで世界水泳の今日の様子見てるけど
流れるのはまだ「buzzar beater」だよ

『華麗なる一族』
山崎豊子先生のこと初めて知りました
すごい方なんだね
読むのはあっという間だけど、あんなに取材に命かけて臨んでるかただなんて!
尊敬してしまいました。

山崎先生から木村鉄平さんへのメッセージ
感動しました。
作品作りに苦労された先生だからこそ、役作りに苦しんだ拓哉くんの
苦労をねぎらえるのかなと思いました。
温かい方です
ず~んとこちらの心の中に入ってこられる方のように思いました。
拓哉くんはどうでしたか?

この記事のみを表示するお友達ブログ公開!

その他

掲示Bでおなじみのどすこいぱんだちゃんがブログを公開することになりましたぁ~
リンクのところに貼り付けましたんで、これからも一緒に仲良くしていきましょう☆

この記事のみを表示するポカリスマップ

SMAP

ご心配お掛けしてます・・・
おなか治りません
意地でも病院行かずに直そうとしてるんですが・・・

船長にも突っ込まれ・・・
ら抜け言葉使ってる自覚がなかったので、やっべ~
だって一応国文科卒だよ~理系に指摘されてどうするんだ?
がくっと沈み込み~
子供たちの将来託されてしまった
でも船長?あなたのお言葉でうちのちびサンジ
将来の夢は冒険家ですよ?
十分影響受けてます!

掲示B情報でポカリスマップサイトで見れるようになってるんですね
見逃していたので嬉しかったです
ポカリスマップ
青と白の世界できれい

お返事遅くなってます
また元気が出たら返事させてくださいね
また寝て直します・・・

この記事のみを表示するニコン新CM

拓哉くん

花より男子の前に新CM見ることができましたぁ~
実はおなかが痛くて夕方からのた打ち回ってたんですが
あの瞬間はついCMに集中して痛みを忘れておりました
ナマケモノと共演なんて驚き!

るみさんがサイトで見れるようになってるの教えてくれました
マンゲタク~☆
おなかが痛いから明日にしようと思ったけど
やっぱり気になってのこのこ起きてきたわけでして・・・
こちら
おなか痛い!
こんばんは寝れそうにないなぁ・・・
せめて夢に拓哉くんが出てきてくれたらなぁ

そうそう今日デビュー前の拓哉くんのバック転見ました
ぱんだちゃんありがとう☆

この記事のみを表示する確信犯!

拓哉くん

我が家のホワイトデーになんのお返しもなかったのが全国区になっちゃった!
船長?憐れんでくれたの?
今ホント仕事大変忙しくてたぶん日にちとかもわかんなくなってると
思ってたから、私も期待してなくてね
でも、昨日乗船しちゃったので、仕事をいつもよりすっごく早く終わらせて帰ってきたパパに
「昨日ホワイトデーだったんだよ?」
って言ってみました。
すると「今日思いだした。悪い~。変わりに早く帰ってきたから!」
と言ってきまして、別に早く帰れとは思ってないけどと思いつつ、私もけなげに
「ものは欲しくないのよ。ちょっと忘れられたのが寂しかったなぁ」
と言うとますますごめ~んて感じになっていくパパに
「私を東京に行かしてくれる自由さえくれたらいいの!」
っとしれっと言ってみました!
パパはぐうの音も出ませんでした・・・

ますます地固めをしております

この記事のみを表示する朝ズバッ!

拓哉くん

今日はしっかり見ました!
最後の華麗なボードめくり
嬉しそうにめくっていく拓哉くん
可愛いですねぇ~

それはそうと猪
食べられちゃった!
突進するからだよ、君~!
って猪突猛進するのが主義なんだもんね
いのしし生まれの私ちょっと可愛そうに感じたけど
結局最終的に思うのは
私も拓哉くんに食べられたい
だははははは~

でも、散弾銃あごの下につきつけてる鉄平さん
思わず
「やめて~」と叫びましたがな
あの辛そうな表情の鉄平さん
みててせつない

最後まで見て考えて欲しいとおっしゃっても
しばらくはわかってても号泣してそうです

でも、しっかりと受け取ります
今日はワッツ
一体どんな献立が出てくるのでしょうか?
とりあえず仕事に行ってから解くことになりますが!

せば、いってきます

そうそう、徹子の部屋しっかり録画セット完了です
みな様もお忘れなき用に!
っていつ新曲聴けるんだろうねぇ???

この記事のみを表示するピンポン!

拓哉くん

仕事中、「ピンポン!」がついてたのでラッキーでした☆
いつもは「いいとも」なんだけどね
でも仕事中だから真剣に見るわけにはいかなくて・・・
横目でちらりちらり

クランクアップの時の映像
拓哉くんの高笑いのムコウに銀平の姿が
北海道まで駆けつけるなんてね
仲の良いことで!
嬉しそうな拓哉くんの姿を見てこちらも幸せ気分

スーツ姿もありカジュアルな拓哉くんもありで
もう公平姿になってるのね

でも、クランクアップのときに見せた北大路さんの涙
演じてて辛い役どころだったのかなぁと
思ってご苦労様でしたと頭の下がる思いでした
大介という人物は普通の人間にはなかなか受け入れがたいところが
ありますもんね
大介は嫌いになりましたけど、でも北大路さんの演技はピカ一でした
憎まれ役本当におつ華麗さまでした☆

う~ん、ちら見の割りにしっかり見てる?
まぁ、許して!汗

この記事のみを表示するTVガイド

拓哉くん

買っちゃだめだ!我慢するんだと私の良心は言ってったような気もするけど、即買い!
TVガイド!
『鉄平、最後の声』うまいこと言うねぇ~☆
中の花の中で座るポーズもいけてます
もうじきこれだけ眺めたスーツ姿もあんまり見れなくなるのねぇ
とも思いますが、どうなんでしょう?

テレビ見てると『華麗なる一族』の予告が頻繁に流れて
その度に胸がきゅ~んとしますね
「早苗、ごめん。。。」って
予告見せすぎではないですか?
あれではもう希望はないし、拓哉くんもガイドのなかで
「受け入れがたいもの」と!
雪の中で倒れてんじゃね~よ!って鉄平をしかりつけたくもなりますが
一体私は最後に何を感じるんでしょうか?
今からちょっと震えがきちゃいます

なにはともあれ
「ただ受け取って欲しい」
あなたがそういうのなら、しっかりと受け取ります!

この記事のみを表示するまたもや!

拓哉くん

う~んまたもやメンズノンノの増刊号に拓哉くんの表紙が
こちら
大きく見れるようになってますねぇ
どうしようかなぁ~
お金は底なしではないし・・・
本屋で悩みそう!

この記事のみを表示する違う徒然の先生に振りをつけてもらって(BlogPet)

拓哉くん

そういえば、ちびサンジのママが
昨日今日とすっごい筋肉痛
月曜のダンスで、違う徒然の先生に振りをつけてもらって
激痛で足を引きずってあるいているという・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「新之丞」が書きました。

この記事のみを表示する徒然なるままに

徒然なるままに

昨日今日とすっごい筋肉痛
月曜のダンスで、違う教室の先生に振りをつけてもらって
激痛で足を引きずってあるいているという・・・
私らは本当SMAPの曲に振りをつけて楽しんで踊るって言う感じで
素人なのね・・・でも
この振りってできたらすっごいかっこいいかも!
すッごく早いんで正直上手く踊れる自信がないけど
楽しんでいこうと思ってる

今日お友達のところで昔のSMAPの映像とか見て
楽しんで
それで、すっごく辛い映像まで見てしまって
ちょいブルーが復活・・・
でも、でも拓哉くんが好きなんだよなぁ~
どうしようもねぇ

初パート代で
もう一口ファンクラブ入会するつもり
みずねぇありがとう

やっぱり生で拓哉くんを感じに行きたい
ほんの数秒
私に与えてくれた瞬間をまた今年も夢見たい

よっしゃ~
気合いれていこう!

この記事のみを表示するポカリスマップ

SMAP

はぁ~見ようと思ってたのに。。。
朝は頭が働かないなぁ
ぼ~っと過ごした結果、見逃した。。。
SMAPがポカリのキャラクターかぁ・・・
おもしろそうだね⇒ スポニチ

いったい拓哉くんは何に挑戦するのかな?
長距離苦手だよね?
あえてそこ行きますか?笑
でもちょっと変わった体力勝負だよね?
リポDとはまた違う・・・
う~ん楽しみ☆
あの逞しい上腕筋はぜひ見せてねん♪
